甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカード退会の手続き

【完全ガイドシリーズ133】 クレジットカード完全ガイド (100%ムックシリーズ) 出版社/メーカー: 晋遊舎 発売日: 2016/05/25 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 数日前に、母あての某クレジットカードのカードご利用代金明細書という、はがすタイ…

マフィンケーキ@みなさまのお墨付きシリーズ(西友PB)

昨日食べてたおやつ。いつも買い物に利用する西友の、プライベートブランド(PB)である、「みなさまのお墨付き」シリーズのものなのですがね。外側がしっとり、中がふわふわのマフィンケーキは4個入り。パパと半分こです。ふわふわなので1個はペロッと食…

ミルクバニラ氷@セブンイレブン

セブンイレブンの「スイーツなかき氷はじめました。」シリーズのアイスがまた新しいのが出てました。私がよく読んでいるブログでそれを知ったのですけどもね。昨日は図書館に行ってジョナサンでお茶してその帰りにセブンイレブンに寄ったのでちょうどいいな…

チョコバナナパフェ@ジョナサン

予約しておいた本が2冊も番が回ってきたので図書館へ取りに行きました。この間借りた次の番を待っている本は読み終わっているのでもちろん返却です。

軽トラ借りて

お昼前に、パパがレンタカーで軽トラを借りてきて、家の裏や中にあったガラクタ類を市のリサイクルセンターへ運んでいってくれました。

コーヒーゼリー@カフェ ベローチェ

去年からリニューアルのために閉店になっていた、立川のフロム中武が今日、リニューアルオープンしました。

爽 メロンソーダフロート味@ロッテ

こう暑くなってくるとね、パパに頼む買い物リストに「アイス」と書いておいても「あぁそうだね、買わなきゃね」という感じです(笑)特にどのアイスって書かなくても、普段の会話からだいたいこれ買っときゃ私は文句言わないだろ、とパパも分かっているよう…

こぶたくらぶ5月

月に一度の、「こぶたくらぶ」の日でした。 パパに支援センターまで送ってもらい、私とチビちゃんで教室へ入っていきました。途中、ストレッチなどの体操は、ひとつ上のクラスのちゅうりっぷ組の親子さん達も一緒で、そのあとは、こぶたくらぶは今日はトラン…

マックシェイク甘夏みかん@マクドナルド

11時40分からという中途半端な時間に歯医者の予約が入っておりまして、いつもだと午後にダスキンのモップがけなどをしていましたが今日は午前中のうちにやっておきました。父がデイサービスに行ったあと、歯医者に行くまでに時間があるのでボーッとして…

暑くなってきたなぁ

お昼ちょっと前に、母のお通夜と告別式をやっていただいた、セレモニーホールの人がやってきて、和室に設えてあった、祭壇を片づけて下さいました。

コーヒーゼリー

夕方、夕飯の準備をする時にコーヒーゼリーの仕込み(と言うのかな?)をしてました。小鍋に水入れて、砂糖を入れて沸騰させて、弱火にしてインスタントコーヒーの粉を入れて溶かしたら、火を止めて先に水に入れてふやかしておいた粉ゼラチンを入れてかき混…

ストロベリーカスタードパンケーキ@J.S.PANCAKE CAFE立川ルミネ店

ルミネは、19日から23日までルミネカード10%オフ期間です。ルミネカード歴20年以上の私は、そうまめにルミネに行ってるわけではありませんが、こういう時に立川まで出てきている時はたいがいルミネで何か買い物とか食事とかしようと思います。

レモンタルト@メゾンカイザー

立川へ行くと、たいがい駅前の郵便局→ブックオフ→チャンスセンターという感じで歩くのだけども、チャンスセンターは、伊勢丹の2階の外のところにあり、ふと「そういえば、伊勢丹にメゾンカイザーがオープンしたって聞いたなぁ」と思い出し行ってみることに…

まっしろホワイトチョコロール@セブンイレブン

チビちゃんをクリニックに連れて行った帰りにセブンイレブンで買った、 「まっしろホワイトチョコロール」をおやつに食べました。この間から見かけては食べたいなぁと思いつつも、他におやつあったりしたので回避していたのですがね。

鼻風邪ひいたっぽい

図書館へ行ってきました。 返す本が3冊(5冊あったんだけど、うち2冊はこの間パパが返してきてくれました)あって、予約しておいた本が1冊あったのでね。

ココアオールドファッションドーナツ@セブンイレブン

セブンイレブンに行った時に、なにげなく財布の中を見たらば。

雨な一日

朝から雨でした。晴れていればチビちゃんを行きつけのクリニックへ連れていこうかと(薬が切れたのでね)思っていたのですが、雨の中をチビちゃん抱っこして車に乗せたりベビーカーに乗せたりというのは大変なので、パパとも相談して、薬は急ぎで飲まなきゃ…

モダンパスタでランチ

歯医者の予約が入っておりました。9時20分からなので、父がデイサービスに行ってから少し余裕があり、ゆっくり身支度してから駅前まで出て行きました。 今日は麻酔などをかけるほどのことは無く、ちょっと響くけどガマンしてねーとかそんな感じ。痛いとい…

日曜日でよかった

四十九日法要の次の日が日曜日で良かった。ゆっくり体を休めたかった。頭の中では、あれもやりたいかな~、これも・・・とか思うものもあるんだけど、「まぁ急ぎじゃないし、今日はまだいっか」と。

四十九日法要

時間だけは経っていくもので、今日はもう母の四十九日法要の日でした。午後13時からだからそんなに慌てなくたって大丈夫だよなー、なんて思っておりました。

チビちゃんの足の装具

チビちゃんの足の装具のために支援センターの診療所へ行きました。 装具は、靴下の上から履くのですが、理学療法士のOさんが履かせてみせてくれて、足が(特にかかとが)浮いてないかチェック。ここがしっかりしてないと意味が無いらしい。チビちゃんはかか…

来客と期日前投票

午前中、母の幼なじみが娘さんと一緒にお線香をあげに来てくれました。お通夜の時にも来てくれたけれど、納骨の前にもう一度、と言ってくれたのです。その娘さんは、私とも幼なじみだったりします。毎年お互いの誕生日には手紙を送りあっています。

赤いものあれこれ

母のお葬式の次の日だったかな、近所のおばさんにイチゴの苗をもらって、「もうそのままで育つと思うよ」と言われて、ホントにほったらかしにしていたんですけど。時々雨に降られて水分もちゃんと摂れてるし、大丈夫だろうと思ってました。

ふんわりペコちゃんミルキークリーム@セブンイレブン

チビちゃんのリハビリの帰りに日の出イオンショッピングモールのフードコートでお昼。チビちゃんにミルク飲ませながらでいつもだとマクドナルドなんだけど、今日は、 丸亀製麺のおうどんにしました。かけの並に、かしわ天、いか天、ちくわ天です。薬味などは…

ブラシの木

うちの庭には、ブラシの木があります。 2、3日前は、 こうでした。赤っぽいのが分かるでしょうか。

初めての実印用ハンコ

父がデイサービスに出かけてから、すぐにパパが処分するタンスを粗大ごみとして出すためにリサイクルセンターへ電話してくれました。金額分のシールを市役所とかで買って、そのシールをタンスに貼り、言われた日時の朝8時半までに外に出しておくと取りに来…

母の日に仏壇が届いた

午前中から兄が帰ってきて、のんびりしつつお昼食べて、午後13時半頃だったか、頼んであった仏壇が運ばれてきました。 和室の、祭壇を置いてあったところを、祭壇を左にずらしてスペースを空けておき、そこに仏壇を設置してもらいました。

ティラミス氷@セブンイレブン

mixiでもマイミクさんが、はてなブログでも私がよく見に行っているブログのブロガーさんが「これは美味しかった!」ととてもプッシュしていたので、食べてみたいなぁと思っておりました。

新 GREEN DA・KA・RA 5月10日から発売

午後、私あてに宅配便が届きました。・・・送り主はサントリーってなってます。何か当たった?何だっけ?と思いつつも箱を受け取り、開けてみました。 ちょっと縦長ですな~

クラブハウスバーガービーフ@マクドナルド

なかなかチビちゃんの足の装具が完成しないですが、今日も装具診で支援センターへ行ってきました。前回よりもちょっと手直しした装具をはめてみるも、理学療法士のOさんがチビちゃんの肌が赤くなってしまうのを見て「もうちょっとここが・・・」とか診てくれ…