甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の花の咲く頃に

今日も朝から兄がやってきたり、お昼前に叔父がやってきたりして、色々と打ち合わせなどをしておりました。

帆立ダシ 五目炒飯@ミスタードーナツ

午前中にお通夜やお葬式をやるセレモニーホールの担当の人が来て下さり、供花やお通夜の後の振る舞い料理や、お葬式の後の精進落としの料理、マイクロバスだのと色々と細かい部分の打ち合わせをしました。

しっとりミルクレープ@セブンイレブン

すみません、いきなりの展開なことがあってブログは昨日は書けませんでした。 が、昨日の夜にはちょこっと落ち着いてきたのと、時間があったのでパパが買ってきてくれたセブンイレブンの新発売のミルクレープを食べました。

祝・北海道新幹線開通

お昼ちょっと前に東京ロビーで鉄鍋パンケーキを食べたあと、KITTE内は特に見ずに東京駅の方へ。こちらの動輪の広場へ行ってみました。

東京丸の内 鉄鍋パンケーキ@東京ロビー

今月は、バースデーマンスリーということで(笑) 2週間前にも行ったばかりでしたが、またもや東京駅まで行ってきました。今度は丸の内側です(2週間前の時は八重洲側メインでした)。丸の内南口の改札を出て目の前には、KITTEという商業施設があります。…

3,000円分のプリペイドカードが当たった

応募してたことをすっかり忘れておりましたが。

苺のショートケーキ@イタリアントマト

今日は私のン十ン歳の誕生日でした。まぁキリのいい歳では無いせいか、「ハァ、歳取っちゃったなー」という感じですけどもね。早生まれなので、同級生よりはちょっとだけ若いとか負け惜しみみたいな気持ちはあるけど(笑)

リラックマタオル@ミスタードーナツ

午後イチで西友まで出かけてきました。 駅前の銀行とかに寄ったあと、西友のミスドでお昼にしました。

セブンネットを初めて利用してみた

2,3日前に、セブンネットで購入した漫画「ちはやふる」24巻~26巻を受け取りに駅前のセブンイレブンまで出向きました。

3/24さだまさしアコースティックコンサート@調布市グリーンホール(曲目ネタバレ)

調布までさだまさしさんのコンサートに行ってきました。まだアルバムが出る前で、アコースティックコンサートです。その千秋楽ですね。チケットは完売してて、当日券もナシのようでした。

マチカネワニサブレー@大阪豊中市

この間の日曜日に、パパが大阪から来た人にいただいた、マチカネワニサブレー。

牛乳と卵の手巻きロール ミルク@モンテール

振替で母がデイサービスに行っている間に、両親がお世話になっているケアマネージャーさんが来てくれました。毎月の予定表や実績表の持参が目的ではありますが、父や母との雑談もしていってくれるのです。今日は母がいないので父とお話していってくれました…

ベーコンレタスバーガー@マクドナルド

チビちゃんは午前中からなんだかご機嫌ななめでした。どうしてだかわかんないけど、えーんえーんと泣いていて、飲ませたばかりだし、オムツも替えたばかりだし、きっとアンニュイなんだろうとちょっとしばらくほっといて、11時頃になってチビちゃんのリハ…

Eggs'n Thingsでパンケーキ@ららぽーと立川立飛店

3連休の最後の日。それでも月曜日なので父と母はそろってデイサービス。昨日はパパが自分の趣味で一日出かけてたので、今日は私がお出かけさせてもらいました。

鶏釜めし@ミツカン

パパがいないので、夕食には炊き込みご飯にしました。今まで2回ほどパパが出かけていない時の夕食時に炊き込みご飯にしたら父も母も美味しいと言ってくれたので、今度からそうしようかなぁと思っていたのでした。炊き込みご飯だとおかずが大したものじゃな…

片付け日和

パパがサークルの例会に行く日で、いつもより開始時間も早いようで、朝の8時過ぎには出かけていきました。 いつものように両親の朝食の支度だの、チビちゃんにラコール飲ませるだの色々と済ませたあと、毎朝飲んでいるココアを飲んで、ちょっとひといき。

3連休のはじまり

お彼岸も中間となり、朝からそれほど寒くは無かったですが、あいにく朝方は雨が降っていて、洗濯物は外に出せなかったですね。 お昼くらいから雨もあがって、日が射してきました。天気も安定してくればいいなぁ。うちは特に予定は無いけれども、お墓参りに行…

スイートポテト@わらく堂

午後、パパはウォーキングのつもりで昭島のモリタウンの方へ歩いて行ってきたらしい。出かける時にはどこそこに行くとは言わなかったので、まぁ夕方お風呂を洗うくらいの時間までには帰ってくるんだろうなぁと思って、「雨降るかもしれないから気を付けてね…

同じクリニックに2連チャン

朝からいいお天気で、気温も高く気持ちいい感じでした。父がデイサービスに出かけたあと、1時間くらいしてから、母を行きつけのクリニックへ連れていくことに。昨日チビちゃんが行ったのと同じところですけどもね。ここは小児科・内科クリニックなのでね(…

洋食弁当

最近チビちゃんが目をかくので、何かなぁ、花粉症かなぁ、何かのアレルギーかなぁと思ってはいました。花粉症にしては、目をかくだけで、鼻水が出るとかくしゃみがすごいとかそういう症状は無いので、ちょっと様子見てみようということにしてたのです。

ペヨング@まるか食品

今日のお昼に、14日から発売になったまるか食品のペヨングを食べました。 昨日、ドラッグストアに行ったらたくさん売られていたので、2つ買ってみました。

あまおうとプリンのサンデー@ジョナサン

お昼食べたあと、ドラッグストアへ行くことにしていたら、パパが「ジョナサンでお茶でもしてきたら?」と言ってくれたのでお言葉に甘えてそうすることに。

サブレシュー@カフェ・ドゥ・ジャルダン(福生)

月に一度のこぶたくらぶの日でした。

マルコメちゃん

夕方、16時半になろうかという頃、パパが「そうだ、行こうと思ってたところがあるんだった。ちょっとチビちゃん連れてくよ」と言うので「え?どこ行くの?」と聞いたら「床屋さん。」と(笑)

チョコがけバナナバウム@無印良品

今日のおやつは、昨日西友へ行った時に買った、無印良品のチョコがけバナナバウムでした。昨日から無印良品は(会員になっていれば)10%オフ期間に入りました。4月4日までだったかな。iphoneでも無印良品のアプリを入れてるので、表示させるとク…

クオカードが届いた

我が家は(というかうちら夫婦は)ご飯を炊く時にはもち麦というのを混ぜてます。そんなにたくさんじゃないですけどもね。 パパが応援しているJ1リーグの、山梨県のチーム、ヴァンフォーレ甲府のメインスポンサーである「はくばく」のものを使っているのです…

えびフィレオバーガー@マクドナルド

チビちゃんにお昼の離乳食&ミルクをあげてから、あとをパパに頼んでちょっと西友の方へお出かけしてきました。ATMに寄ってお金の預け入れだの、チビちゃんの足の装具の代金をおろしたりだのを済ませてから、お昼はマクドナルドに入りました。

5年が経ちましたね

雪になるかも?という予報もありましたが、雨は降れど雪にはならなくて済んだようです。午前中はパパに買い物に行ってきてもらいました。いちおう天気のことも考えて、先に3日分ほどの買い物しといたほうがいいかもしれないね、ということで。

あらびきフランク@セブンイレブン

チビちゃんの理学療法のリハビリの日なので、母がデイサービスに出かけたあと、小一時間ほどしてから、父に留守番してもらって支援センターへ行ってきました。

暑さ寒さも彼岸まで

昨日は暖かかったのに、今日は朝から雨降ってて寒いくらいでした。気圧とかの関係もあるのか分からないけれど、チビちゃんもなんとなくアンニュイな感じ。昔の人は「暑さ寒さも彼岸まで」とはうまいことを言ったもんだなぁ。春のお彼岸頃までは暖かいのと寒…