甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

コブタの3兄弟

そういえば、この間のバレンタインデーにパパにあげたチョコのことを書いてませんでした(笑)

f:id:lemon99:20160218090342j:plain

立川ルミネのプラザで見つけて、コレにしよう!とすぐに決めたものだったんですけどね。

 

f:id:lemon99:20160218090624j:plain

コブタの3兄弟、ということで、それぞれ甘さの違うブタさんが3つ入っておりました。それプラス、トリュフチョコ2つ+ガナッシュチョコ1つという構成です。

パパは、チョコの塊ってのはあんまり好きじゃないので、まぁネタ的にと思って買ったわけです。トリュフチョコ+ガナッシュチョコの方はパパは食べてくれるようですが、こちらのブタさんの方は、私にも食べていいよと言ってくれました。可愛いのですぐには食べられませんが・・・。

 

で、たぶんそうなるだろうと思っていたので、おまけにつけたのが、

f:id:lemon99:20160215161818j:plain

文明堂のおやつカステラのチョコカステラでした。私の分も買いましたけども、これは2切れが入って食べ切りサイズなのです。父と母が食べたチョコレートカステラと同じもののミニ版ですかね。こちらはパパはさっさとパクパク食べてました(笑)

f:id:lemon99:20160215162007j:plain

こんな感じです。チョコレートカステラは期間限定なので、今はプレーンタイプのものが売られていると思いますけどもね。ちょこっと誰かにプレゼントしたりするにもちょうどいいかもしれませんね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ズーロジー コブタの3兄弟 286523

ズーロジー コブタの3兄弟 286523

 

  

スイートプラザ ズーロジー ディクショナリーM

スイートプラザ ズーロジー ディクショナリーM

 

  

豚キムチ鍋の中の豚の気持ちのおうた

豚キムチ鍋の中の豚の気持ちのおうた