甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

新しい炊飯ジャーを買った。

f:id:lemon99:20190802143949j:plain

昨日からチビちゃんはぐずったりおとなしくなったりを繰り返し、なんとなくアンニュイな感じで、疲れているのかもしれないと判断し、今日の親子クラスはお休みすることにしました。

 父がデイサービスに出かけたあと、一時間くらいしてから私は庭に咲いてる芙蓉の、道にはみ出てる枝を切ってました。

f:id:lemon99:20190731063508j:plain

こんなふうに花が咲き始めたんですけどもね、うちの敷地と道とのギリギリのところに植わっているため、もさもさと枝が伸びていくと道のほうにはみ出てしまい、通る車の邪魔になるのですね。なのではみ出る分は切ることにしてました。

そしてそのあとは庭の草むしりも少しやってましたが、あまりに暑くて汗だらだら。それでも小一時間ほどやってたかな。草むしりはやってもやっても進んだ感じがしないのがイヤになりますねぇ。

もうこんな感じでいいや、と家の中に入り、チビちゃんの横でゴロゴロしながら休んでました。

午後、宅配便が来て「なんだっけ?」と思ったら、パパが注文しておいてくれた新しい炊飯ジャーでした。

f:id:lemon99:20190802143650j:plain

今まで使っていた、5.5合炊きの炊飯ジャーはもう何年か経つんだけど、内蓋が取れやすくなり、蓋を開けると内蓋が釜を蓋したままだったり、蓋の裏がかなり焦げてきちゃっていたので、パパが楽天市場でポイントが何かのキャンペーン中だかで19倍とか付くから買うなら今かも、と言って注文してくれたのでした。

f:id:lemon99:20190802144217j:plain

うちは父がやわらかめのごはん、うちら夫婦がかためのごはんを食べてるので炊飯ジャーは2つあります。今回買ったのは3合炊きにしたんですけど(5.5合炊きにしてもそんなに炊くことはまず無いので)、片方のと色違いっぽくて、なんだか双子みたいになってました(笑)メーカーも同じ象印のものなので使い方はまったく同じっぽいですね。大事に使っていこうと思います(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

象印 マイコン炊飯ジャー(3合炊き) ブラウンZOJIRUSHI 極め炊き NL-BC05-TA

象印 マイコン炊飯ジャー(3合炊き) ブラウンZOJIRUSHI 極め炊き NL-BC05-TA

 
ESSE(エッセ) 2019年 09月号

ESSE(エッセ) 2019年 09月号