甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

家の給湯器が壊れた。

f:id:lemon99:20171122224324j:plain

・・・で、22日の晩のことなんですけどね。

さださんのコンサート終わってから、パパからのメッセージを見たらば。なんと、うちの給湯器が故障したらしいと。お風呂のお湯を張ったんだけども、どうもぬるい。おかしいなぁと思ってパネルを見たら警報ランプがついてたそうな。エラーコード見たらどうも着火してないようだということでね。ガスコンロの火は着くので、お湯が出ないことだけらしいんですが、それでもちょっと困るなぁ、と思いながら気持ち急いで帰ってきたのです。で、もう父が寝たあとでしたが、深夜1時までやっている、昭島のスーパー銭湯へ行くことになりました(笑)

 

www.yurakirari.com

パパは何度か行ったことがあるのだけど、私とチビちゃんは初めて。というかチビちゃんは大浴場は初体験となりました。パパが入れてくれたのだけど、回りに人がけっこういたせいか、ちんまりと大人しくしていてくれたそうです。23時過ぎだったかな、それでもそこそこ利用する人がいるんだねぇ。

f:id:lemon99:20171122234354j:plain

私が食べたお風呂上りのソフトクリーム(笑)

パパはバニラアイスを食べてから、もう一度お風呂に入りに行きました。チビちゃんを洗いながらだとちゃんとお風呂入った感が無いんだろうねぇ。

f:id:lemon99:20171122235222j:plain

家を出てくる時もすでにちょっと眠たげな感じだったけど体が温まったせいか時間も時間だからか爆睡なチビちゃん。パパのジャンパーを掛けて、パパがお風呂から出てくるまでこのままでした。

 

で、昨日は祝日だったけれども、緊急ということでガス屋さんに連絡して午後には見に来てもらい、修理よりはもう買い替えでしょう、ということになりました。10年以上経っているので寿命なんでしょうな。見積もり出してもらって近いうちにセッティングしてもらうことになりました。

・・・ちっともさださんのコンサートの余韻に浸れなかったなぁ(笑)。そういえばファンクラブで申し込んでおいた、両国国技館でのカウントダウンコンサートですが、私は行きませんがパパが行きたいというので第一希望を2階のイス席Aにしておいたら無事に当選したようです。2階でも前の方の席だったらいいなぁ。パパのガタイだとマス席は非常に狭いのです。8年前にも両国国技館でカウントダウンをやったのですが、その時は私がお友達と一緒に行ったのだけども、3人で4人用マス席だったかな。体育座りしてやっと座れた感じだったんです。私でさえそうなんだから、もっと体の大きいパパなんかは4人用で2人がちょうどいいんじゃないかな、というところですね。うちは第一希望を2階イス席にしたからいいけど、2人用マス席とかを第一希望にした人は外れたという人がわりといるみたいですね。タマリ席はwebからマス席を申し込んだ人の中から抽選になるらしく、人気も高いんだろうなー。ま、とにかくパパには国技館でのコンサートというのは初めてだろうし、上から全体がどんなふうに見えるのかとかも含めて楽しんできてくれればいいな。

私自身は、この代わりにというか、去年は渡辺美里さんのクリスマスディナーショーに行かせてもらいましたが、今年はやはり美里さんのクリスマスライブに行くことにしました。六本木のビルボード東京です。こじゃれたちょっとしたお料理?も出るみたいなのでお値段高いですけど、まぁクリスマスだし、ディナーショーよりは安いし(笑)、楽しみです(^^)12月16日の土曜日で、パパに家のことを頼んでから出かけることになりそうです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ボクはここに

ボクはここに