甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

雪見だいふく クリーミースイートポテト味@ロッテ

f:id:lemon99:20161110160849j:plain

今日はチビちゃんは医者のはしごでした。東小金井の口腔クリニックで歯科検診。まぁ口の中を診てもらって磨いてもらうんですがね、腕と足をパパと私で押さえます(笑)それでも思ったよりはチビちゃんもまな板の鯉状態でおとなしくしている方かな。また3カ月後くらいに予約を入れてきました。

 次に行くのが世田谷の子ども病院です。チビちゃんの産まれた、国立成育医療研究センターという病院です。13時半からなので、けっこう時間はあり、途中三鷹のあたりでマクドナルドに入ってお昼にしました。

f:id:lemon99:20161110114326j:plain

新商品のチーズカツバーガーを食べてみました。チビちゃんにミルクをあげつつなので先にポテトを食べてましたけどね(笑)チーズカツが厚すぎないのでちょうどいい感じです。ソースは何だろうな、そんなにイヤな感じじゃなくてね。全体的にボリュームありすぎではないので満足感の方が大きいかな。今年はグラコロバーガー出ないのかな、、、その代わりなのかなぁ。

食べ終わって、病院に向かいます。受付を済ませて、2階へ。今日は心臓のエコー検査なのです。以前、ちょっと心音に変な音が聴こえるとかでそのうち検査をしましょうということになっていましてね。でもエコー撮って先生に診てもらったら、特にどうってことは無かったみたいです。良かった(^^)心配事はひとつひとつ確認していかないと安心出来ないからなぁ。

終わってみると、家に着いてもお米を研いだりする時間はあってもおかずの準備はちょっと無理そうな時間になるので、セブンイレブンに寄ってコロッケとかメンチを買っていきました。その時に、冒頭の写真にある、雪見だいふくのクリーミースイートポテト味を見つけたので買って、車の中で食べてました(笑)食べてる間、パパは雑誌コーナーで立ち読みしてましたけど。

f:id:lemon99:20161110160922j:plain

スイートポテトというだけあって普通の雪見だいふくよりも黄色いですね。

f:id:lemon99:20161110161010j:plain

中には安納芋あんが入っているんですよ。私はいつも思うんですが、中に入っているものはもうちょっとこう、固まりにならないで入れられないものかなぁ、とね。まぁ美味しかったからいいですけども。どのセブンイレブンにもあるというわけじゃなかったので、ここで見つけて「ここで買わなかったらまたしばらく見つけられないかもしれない」と思ってつい買いましたけど、買って良かったなぁ(^^)期間限定ですしね。ピノとか雪見だいふくなどは冬場でも食べたいかもと思えるアイスですよね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Hanako (ハナコ) 2016年 11月24日号 No.1122

Hanako (ハナコ) 2016年 11月24日号 No.1122

 
 
レタスクラブ ’16 12/24増刊号

レタスクラブ ’16 12/24増刊号