甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

雪だるまパン@アンデルセン

f:id:lemon99:20161205150043j:plain

立川まで出てきました。まずは北口のフロム中武の4階のダイソーに行って、クリアポーチを4つほど買ってきました。先日ここにも書きましたが、色々な領収書を入れておくためにね。A5サイズのを選びました。これで見た目すっきりするといいなぁ。

 今日は月曜日でロト6を買おうと思ってチャンスセンターに行きました。・・・年末ジャンボ宝くじを買う人で行列になってました。えー、、、ジャンボ買わない人用の窓口は無いのかよぅ。マークシート塗ってから列に気づいたので仕方なしに並びましたがね。天気いいからまぁいいけどもね。ジャンボもなんか3種類くらいあって、ちょっとミニジャンボとか気になりそうだったけど(笑)

やっと購入してから、ルミネの中に入り、8階のオリオン書房へ。

f:id:lemon99:20161205135345j:plain

水生大海さんの「ランチ探偵 容疑者のレシピ」(文庫本)が出てるので買いました。最近はあんまり新刊本って買わないんだけど、前回の「ランチ探偵」が面白かったので、次もあったら買おうかなと思ってました。

lemon99-2.hatenadiary.jp

10月に買ったのもおススメしておりますが、今回のもなかなか面白そうです。まだ最初の方しか読んでないけど、美味しそうなランチメニューも出てくるんだろうな。

 

お昼は、ルミネ1階にあるベーカリーのアンデルセンに。

端の方にイートインスペースがあるので、まずは席を確保。それからパンを取りに行きます。

f:id:lemon99:20161205150043j:plain

雪だるまパンは、中がカスタードクリームです。それとコロッケパンなのですが、

f:id:lemon99:20161205150950j:plain

キャベツの千切りやタマネギの千切りがボリューミー(笑)でもタマネギが苦いとかそういうことも無く普通に食べられました(^^)雪だるまパンは、目とボタンがレーズンで、あんまりレーズン好きじゃない私でしたが、まぁなんとか。可愛さに負けましたのでね(笑)

買ったばかりの文庫本を読みながら食べてました。

サンタのパンとか、ミニシュトーレンなどもありました。もうすぐクリスマスだものねぇ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ランチ探偵 容疑者のレシピ (実業之日本社文庫)

ランチ探偵 容疑者のレシピ (実業之日本社文庫)

 
 
殿堂入りレシピも大公開! クックパッドのホットケーキミックスの大人気お菓子108 (扶桑社ムック)

殿堂入りレシピも大公開! クックパッドのホットケーキミックスの大人気お菓子108 (扶桑社ムック)

 
 
かぞくのじかん Vol.38 冬 2016年 12月号 [雑誌]

かぞくのじかん Vol.38 冬 2016年 12月号 [雑誌]

 
 
【クリスマスギフト】クリスマスのパン箱

【クリスマスギフト】クリスマスのパン箱