甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃんの入園初日と、近所の夜桜。

f:id:lemon99:20170407133137j:plain

チビちゃんは今日からちゅうりっぷ組に通い出しました。金曜日なので、父もデイサービスです。父が行ってから少ししてからこちらも出発なのですが、最初なので「アレ持ったっけ、なんか忘れ物無いよな?」とバタバタしてました(笑)

 10時から開始ではあるのですが、それよりもちょっと早めに行って、体温計ったり、オムツ替えるとか水分補給するとかもあるので、9時40分くらいに着いたら、ちょっと早すぎたみたい(笑)けっこうギリギリに来る人もいたので、もうちょっとゆっくりでも大丈夫そうだな。

だいたい6組前後の親子が参加しているようです。今日はオリエンテーションというか歓迎会という形で、自己紹介などもやりました。新たに入ったのが金曜日はうちだけなので、中心になって、手作りのくす玉を割らせてもらったり(^^)自己紹介とかは苦手だけれども仕方ない。質問されたことにもなんとか答えられてホッとしたり(笑)

 

お遊びタイムなどが終わり、11時半くらいから給食タイム。今日はまだチビちゃんの分は用意されておらず(用意されててもたぶん食べないと思われ)、うちから用意したミルクを飲ませたのですが、いつもと違うということは分かっているみたいでおなか空いてるはずなのにあんまり飲まず。なので、そのあとは私が持参してきた自分用のヤマザキのランチパックのツナマヨ味を食べておなかをごまかしてました。自分でお弁当を持ってきてたり、パンなどを持ってきていたり様々なようです。

そのあと歯磨きタイム。これもちょっと抵抗されましたが、先生にやってもらったりしてなんとか終了。

給食タイムとか歯磨きタイムは、かなり長めにとってあって、その間に連絡帳とかの記入が出来るような感じですかね。13時くらいに終了となり、だいたいどの子も眠くなってきてるような感じでした。パパに「終わったよ」とメッセージ送ったら、迎えに来てくれました。

日の出イオンモールに行って、フードコートで丸亀製麺のおうどんを食べてきました。ランチパック食べてるせいか、あんまりがっつりという気分ではなかったです。そしてチビちゃんは残ったミルクをしっかり飲み干してました。やっぱりあの場ではちょっと飲めなかったのかな。

f:id:lemon99:20170407163507j:plain

うちに帰って布団の上に寝かせたら、すぐに寝入っちゃいました。よっぽど疲れたんだろうなぁ。・・・かくいう私も太ももや二の腕あたりが軽く筋肉痛みたいな(^^;;;それとちょっと気疲れみたいで頭痛があったり。父がデイサービスから帰ってくるまでちょっとチビちゃんの横で私も横になってました。まぁでも楽しかったのでまた来週が楽しみです。来週からはチビちゃんにも給食が出ます。何か月かあとには成果が出りゃいいですけどねぇ。

夜、夕食後ですが、パパが近所の野球場のところへ夜桜を見に行き、帰ってきて「キレイだったから、行ってくるといいよ」と言ってくれたので私もちょっと行ってみました。

f:id:lemon99:20170407232550j:plain

f:id:lemon99:20170407232627j:plain

f:id:lemon99:20170407203505j:plain

見上げたら、お月さまが雲間から出たり隠れたり。なのでちょっとぼやけてますけども、お月さまと桜ってのはいい感じですね。夜でも気温が高く暖かかったので、他にも桜を見に来てる人がけっこういました。来週はあんまり天気がよろしくないらしいので、見られるうちに見ておいたほうがいいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ESSE(エッセ) 2017年 05 月号

ESSE(エッセ) 2017年 05 月号

 
 
【第2類医薬品】ハリックス ほぐリラ 冷感 12枚 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】ハリックス ほぐリラ 冷感 12枚 ※セルフメディケーション税制対象商品