甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

洋食弁当

最近チビちゃんが目をかくので、何かなぁ、花粉症かなぁ、何かのアレルギーかなぁと思ってはいました。花粉症にしては、目をかくだけで、鼻水が出るとかくしゃみがすごいとかそういう症状は無いので、ちょっと様子見てみようということにしてたのです。

 

今日は天気も良く、暖かかったのもあって、母がデイサービスに出かけたあとちょっとしてから、母も行きつけにしている小児科・内科クリニックへ連れていくことにしました。去年気管支炎とかの時にお世話になったきりで久しぶりでした。で、症状とか話して、じゃあ血液検査をしてみましょうということになり、別室で血を抜かれることに。パパが付き添ったので、待合室にいた私は様子が分からなかったけども、ちょっと泣いたらしい。結果はまた一週間後くらいに、ということで、目の回りに塗れるような薬を処方してもらい、併設の調剤薬局で薬を受け取ってきたのですが、

f:id:lemon99:20160317114414j:plain

車の中では疲れたのかぐったりしてました。手の甲から血を抜かれたらしく絆創膏が貼ってありました。

 

このあとは、西友へ寄って買い物。ついでにお昼に食べるお弁当なんかも買いました。

帰ってすぐはチビちゃんにミルクを飲ませて、それから買ってきたお弁当をチンしてようやくありつけましたがね。

f:id:lemon99:20160317125305j:plain

チキンライス、エビフライ、ポテトフライ、ハンバーグ、たまご焼き、スパゲティとお子様向けだけど(笑)、私の好きなものばかり。これで400円しないのはありがたい。

 

ホントに今日は暖かく、天気予報では東京は明日にでも桜が開花するようなことを言ってました。私は花粉症では無いので大丈夫ですが、花粉症の人はツライ季節なんだろうなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

3月のライオン コミック 1-11巻セット (ジェッツコミックス)

3月のライオン コミック 1-11巻セット (ジェッツコミックス)

 

 来年、映画化されることになりました!主役の桐山零くんの役は神木隆之介くんだそうです。イメージ通りだぁ。あとはあかりおねいちゃんとかひなちゃん、ももちゃん、おじいちゃんとか島田さんとか誰がやるのかなぁ。

 

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク かぜ・花粉用 ふつうサイズ 50枚入(unicharm)

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク かぜ・花粉用 ふつうサイズ 50枚入(unicharm)

 

  

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

 

  

ファブリーズ 消臭芳香剤 布用 ハウスダストクリア 370ml

ファブリーズ 消臭芳香剤 布用 ハウスダストクリア 370ml