甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

なごみの米屋のバウムクーヘン

f:id:lemon99:20161218143025j:plain

そんなわけで昨日は成田へ行ってきたのですけどもね。帰る時に手土産を持たされまして。リンゴやちょっと大きな梨の他に、成田山参道に本店がある、羊羹などで有名な「なごみの米屋」の、カットされて個包装されているバウムクーヘンをいただきました。

 さっそく今日のおやつにいただこうと思いましてね。しかしまぁ、こういう洋菓子も扱うんだねぇ、てっきり羊羹の他、どら焼きとかそういう和菓子がほとんどなのかと思っていましたねぇ。まぁいちおうメインは羊羹と和菓子のようですけどね。

www.nagomi-yoneya.co.jp

f:id:lemon99:20161218143202j:plain

砂糖でコーティングかな。ずっと持ってるとじわぁっと溶けてきますけど(笑)

f:id:lemon99:20161218143217j:plain

裏はこんな感じ。しっとりしてて美味しいです。私ばっかりがバクバク食べるのはちょっとアレなので、父にもちゃんとおやつに出してあげようと思います(笑)

義両親は私がアンコだめなのを知ってるので、帰りに持たせてくれるのは焼き菓子が多いかな。ありがたい限りです。今は離れて暮らしているからか、あまり嫁姑の諍いなどは無いですね。近いところに住んでいたらどうなのか分からないですけどね。でも今回会いに行って、お二人とも歳をとってきてるなぁと思いました。少なくとも転んだりして足腰を痛めないようにしてもらいたいとは思いますね。足が弱くなるとホントに体全体が弱くなっていくのが早くなっていきそうなのでね。うちの両親を見ていて本当にそう思いますもん。

 

さて、ふとカレンダー見たら、もう2週間後って新年なんですよね!なんだか今年も早かったなぁ。福袋もあとひとつ自分にとってはメインなものを確保する他は5つほど確保してあるので、元日に配達されるのとか、自分で取りに行くのとか楽しみだったりします。ほとんどが紅茶とかお菓子なので、まぁ無駄にはならない福袋を選んだつもりですけどね(笑)来年は紅茶ばっかり飲んでいそうですねぇ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

↑まだ販売前です。20日のお昼12時になったらね。送料別だけど、24枚入りで1080円ってかなりお得ですな!!楽天のポイントが中途半端に残っていたら使っちゃうのもいいかもですね。

ぴーなっつ最中 8個

ぴーなっつ最中 8個

 
 
極上羊羹3本詰

極上羊羹3本詰