甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

天丼+小うどんでランチ

f:id:lemon99:20161019121247j:plain

チビちゃんの作業療法のリハビリに行ってきました。チビちゃんはどちらかというと理学療法よりも作業療法のリハビリの方がイマイチらしく、支援センターへ行くまでは「ボク、どこかお出かけ!?」って感じで車の中でもうきゃきゃしてるんだけど、センターに着いて、作業療法のM先生の顔を見ると、なんだか「・・・えー、、、」って感じで顔色がサッと暗くなる(ように私達には見える)(笑)

なんていうか、理学療法のリハビリは体を使って分かりやすい流れになっているんだけど、作業療法の方は、食べる練習とかの、チビちゃん的に次に何をやるのか読めない流れがイヤみたいな感じ。

 

f:id:lemon99:20161019112420j:plain

今日も口のまわりのマッサージをやりつつ、前回もやったグミを使って食べる練習をしたけれど、相変わらず頑固に拒否(笑)先生もなんとかやり通そうとするんだけど、チビちゃんも手で払いのけたり、泣き出したり、寝たフリしたり。こちらで見てる私やパパは、「あー、やっぱりねぇ」「そろそろ集中力無くなってきてるよねぇ」と思ってました。しかしホントにチビちゃんはいつまでこんな状態なんだろうなぁ。なんかある日を境に出来るようになったりするんだろうかねぇ。

それでも時間が来ればリハビリは終了。チビちゃんはぐったりとして寝てしまいました。寝たフリかと思ったらホントに寝てて、ベビーカーに乗せても起きず、車に乗せてお昼は久しぶりの「和食のよへい」に入ったんだけど、ようやく起きた、って感じかな。

f:id:lemon99:20161019121247j:plain

天丼+小うどんセットを頼みましたが、全部食べましたが、うどんは要らなかったかなぁ(笑)天ぷらは、海老、カボチャ、茄子、イカなどが乗っていて、美味しかったなぁ(^^)

チビちゃんにもミルクを飲ませましたが、飲みがイマイチだったな・・・。残りは家に帰ってから飲ませました。今日は午前中からうーうー唸ったりしてるので、もしかしたら便秘かな?熱があるわけじゃないからなぁ。

午後はパパに買い物に行ってきてもらいました。明日もチビちゃんを青梅の病院に連れていくので忙しいなぁ!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

校閲ガール

校閲ガール

 

 昨日ようやく録画しておいたドラマ「校閲ガール」の第1話を見ました。なかなか面白かったです。主役が石原さとみさんですが、じっくりと見たのはこれが初めてかもしれないです。可愛いとかキレイとか言われるだけあるなぁと思いました。前クールのドラマをなんとか見終わったので、またちまちまと今クールのドラマの録画したのを見ていこうかと思います(笑)

石原さとみ 2016年 カレンダー 壁掛け B2

石原さとみ 2016年 カレンダー 壁掛け B2

 
 
逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

 

 こちらも新垣結衣ちゃん主演でドラマ化されましたね~。男女問わず人気のガッキーは安定の可愛さのようです(^^)