甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

山の日だから。

f:id:lemon99:20190811075433j:plain

昨日は寝てばっかりでダメダメな感じでしたが、今日はわりと元気で午前中もいつもの日曜日と同じようにダスキンのモップで掃除したり普通に動いてました。

 午後も昨日のネットスーパーの再配達のことがあるから指定した時間帯になったらちゃんと起きて待ってました。そしたら時間帯に入ってすぐに来てくれたのですぐに対応出来ました(^^)よかったー。

 

今日は8月11日で山の日。この間セブンイレブンで買っておいた、

f:id:lemon99:20190811162751j:plain

「イタリア栗の焼き栗モンブラン」をおやつに食べました!

f:id:lemon99:20190811162840j:plain

氷をたくさん入れた水を飲みながら食べましたが、美味しかったです♪ツイッターでも「#山の日にモンブラン」というタグをつけてツイートしてる人も多かったので、私も↑の写真と共にツイートしてみましたよ(^^)提唱していた作家の浅生鴨さんがいいねしてくれたのでうれしかったです(^^)こういうのは楽しいですね。体が自由に動けるんであれば自由が丘のモンブランでモンブラン食べたいなぁとか考えてましたけどね。

家の中にいるので出来れば色々と片付けなどをしたいとは思っています。要るかもしれないと思って取っておいて、だいぶ時間が経って「やっぱり使わなかったなぁ、たぶん今後も使わないだろうなぁ」と思い至り、ようやく「もういいか」と捨てる、という感じ。思い切りが大事かもしれないなぁ、、、

冒頭の写真は、庭の芙蓉の花。水をあげたりしてないんですが、ワサワサと咲いてます。毎年こんな感じです。生命力ありますよね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

伴走者

伴走者

 
Hanako SWEETS いつだって かき氷。 (マガジンハウスムック Hanako sweets)

Hanako SWEETS いつだって かき氷。 (マガジンハウスムック Hanako sweets)