甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

”渡辺美里×ミドルエッジ”コラボカフェ@池袋サンシャインシティ

f:id:lemon99:20180528201433j:plain

池袋なんてもう何年行ってないんだろう。結婚してから行ったっけかな?行ってないとすれば10年以上になっちゃうけども。サンシャインシティの、専門店街アルパにある、パラディーゾという、スイーツパラダイスのお店にて、5月17日から6月17日の1か月間限定で、美里さんの30年前に発売されたアルバム「ribbon」をこのたび「ribbon -30th Anniversary Edition-」として記念企画アルバムをリリースし、その一環でコラボカフェが実現しました。

 

f:id:lemon99:20180528202049j:plain

f:id:lemon99:20180528202122j:plain

コラボメニューはこんな感じ。ランチタイムはパスタ2種、ピザ1種、ドリンク6種。ディナータイムは、ランチタイムメニュー+おつまみ系5種、アルコール2種といったところ。

f:id:lemon99:20180528202322j:plain

私が頼んだのは、ナポリタン 88'(美里さん監修で、ピーマン抜きだそうです笑)、レモンライムソーダです。そしてコラボメニュー1品でオリジナルコースターが1枚もらえます。↑の右側に見えるのがそのコースターです。入口で先にお会計を済ますスタイルで、ランダムに渡されます(全5種類)。

f:id:lemon99:20180528200706j:plain

店内には、1988年の頃の音楽雑誌などが置いてあり、「パチ☆パチ」もあって「おー、懐かしい!」と思ってめくっていったら、「うわ~ん!!」千里さんだ!!もうね、泣きそうになるくらい若い(笑)私は30年前はちょうど高校を卒業する頃でした。まだ美里さんにはハマってなくて、高校生活はほとんど千里さん三昧でした。美里さんは知らないわけではないですが、ライブ行くようになったのは社会人になってからでしたね。

f:id:lemon99:20180528203052j:plain

店内には、当時のごついコンポやラジカセなども飾ってありました。うちは私が高校生になってすぐだったかな、私がというよりは兄が欲しがって、最初はアイワのラジカセを買ってもらって、それで初めてFM局で千里さんの「十人十色」を聴いてファンになったんでした。CDコンポは、たしかパイオニアのを買ってもらいましたねぇ。中森明菜ちゃんがコマーシャルやってました。設定などはぜーんぶ兄がやってくれてましたけども。

平日の11時台は店内もそんなに混んでなく、小一時間ほどのんびりしてから帰ってきました。来月から始まるツアーもなんだか行けそうな感じじゃないので、せめてこのコラボカフェに来られてよかったです(^^)

そういえば。7月はさださんのコラボ茶屋(笑)に行くし、美里さんは「リボン」だけど、さださんは「リ・ボーン(生まれたてのさだまさし)」だったな(爆)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ribbon -30th Anniversary Edition-(初回生産限定盤)(DVD付)

ribbon -30th Anniversary Edition-(初回生産限定盤)(DVD付)

 
Reborn ~生まれたてのさだまさし~

Reborn ~生まれたてのさだまさし~

 
パチパチ読本。No.10

パチパチ読本。No.10

 

これ持ってるハズ。家のどっかにあると思う・・・。