甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

渡辺美里 X’masスペシャルライブ@ビルボードライブ東京(六本木)

f:id:lemon99:20171217201228j:plain

昨日は、六本木ミッドタウンにある、ビルボードライブ東京へ、渡辺美里さんのクリスマスライブに行ってきました。美里さんのライブは去年のクリスマスディナーショー以来かな。ツアーもあったんだけど、ちょうどいい感じの日程、場所のが無くて行けなかったのでした。

東京では、昨日と今日の2日間で、23日、24日はビルボードライブ大阪であります。私自身はこのビルボードライブ東京は初めてです。六本木ミッドタウンに行くには、地元駅から中央線で新宿まで行って、大江戸線で六本木とわりと簡単に行けるのですが、新宿では大江戸線に乗り換えるのにちょっと時間かかるんですよ。大江戸線がけっこう深いところにある地下鉄なので、いくつもエスカレーター使ったような気がします。1st、2ndの2部制で、私は1stです。17時までに受付を済ませることになっていて、ミッドタウンには16時30分頃着いたかな。ちょっと見に行ったんだけど芝生のイルミネーションはまだやってませんでした。17時くらいからなのかな?

ガレリアエリアの4階に会場受付があり、手続きを済ませてコートを預けて、整理番号順に案内されます。私は自由席なので空いてる席を見て、ステージ真ん中へんの、2つ目のテーブルかな。4人用テーブルで先にご夫婦が来ており、さらに私の前には私よりは年上っぽい男性が座っておりました。まぁ別に話すことはしませんでしたが、イヤな雰囲気でも無かったです。

f:id:lemon99:20171217202217j:plain

クリスマスプレートとグラスシャンパンがありました(^^)シャンパンはソフトドリンクと変更可能でしたが、せっかくなのでシャンパンはそのままで追加でウーロン茶をお願いしました。

ローストビーフ、サーモン、猪のテリーヌ、マグロのカルパッチョ、ほうれん草とベーコンのキッシュという内容です。美味しかった!

18時頃、暗くなって、バンドメンバー登場し、美里さんも颯爽と現れました。メモしてるわけじゃないのと、まだこれから大阪でもあるので曲目などは書きませんが、10曲くらいは歌ってくれたかな。2部制で短い時間の中でテンポよく時々トークも混ぜつつ、とても楽しい時間となりました。この16日のみ、バンドメンバーでもサキソフォンの竹野さん登場でした。それとこれは本人もツイッターなどでつぶやいてるのでネタバレにはならないかな、ドラムはトライセラトップスの吉田さんが来てくれてました。

しかしまぁ、美里さんの歌を聴いてると、パワフルな歌声のせいか、元気が出るというか、明日から頑張ろうかな、という気になりますね。来年もきっと今年よりももっと明るく輝いてくれそうなので、またどこかの会場などタイミング合えば行きたいなぁ。

19時半過ぎにはアンコールも含め終了となり、クロークでコートを受け取り、会計で追加で頼んだウーロン茶の代金を支払って出てきました。

夕飯はさすがにクリスマスプレートだけではおなか空くのでどこかで食べていこうと思いました。でもこのミッドタウンではあまり詳しくないし、人も多いので新宿に出たら食べようと思いました。地下鉄乗る前に、

f:id:lemon99:20171217203523j:plain

ぜひとも見ておきたかった、サンタツリーです!

f:id:lemon99:20171217203614j:plain

ちっちゃなサンタさんがたくさんぶらさがっているんですよ~。可愛いですよね(^^)

さて、新宿に出て、ルミネエストの7階へ。

f:id:lemon99:20171217203729j:plain

オリジナルパンケーキハウスでチョコバナナパンケーキを頼みました。これだけだと甘いだろうと思って、写真の後ろにちょこっと見えますかね、ポテトフライも頼んだんです。しかしかなりおなかいっぱいになって、ちょっと後悔したかも(笑)この店のウリらしい、ダッチベイビーあたりにしておけば良かったかなー。美味しいことは美味しいんだけどねぇ。ハァ苦しいと思いながら電車に乗って帰ってきましたよ。。。

23時前くらいには帰宅し、お風呂入ったりしてすぐに寝ちゃいました。久しぶりにヒールのある靴を履いたせいか、足がかなり疲れていたようで、今朝は起きる時にふくらはぎを攣ってしまいました・・・。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ボクはここに

ボクはここに

 
Shout!

Shout!

 
ダッチベイビーを作ろう ふわふわ、もちもちの新感覚パンケーキ

ダッチベイビーを作ろう ふわふわ、もちもちの新感覚パンケーキ