甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2018バレンタインデー 自分用のチョコ3つ

f:id:lemon99:20180214144549j:plain

バレンタインデーですねぇ。純粋に告白するのに利用する人もいるだろうし、もしかしてもらえるかなとドキドキする男子もいるだろうし、ふだん頑張っているからと自分へのご褒美にちょっとお高いチョコを買う人もいるだろうし、もう何年職場で義理チョコ配らなきゃいけないのよーと憤慨してるOLさんもいるだろうし。

 私がOLとして働いてた時は、私自身はそういうのがキライじゃなかったので、誰かがお金集めるという時も素直に乗っかってましたし。というか出向が多かったので自社にいるより客先にいることが多く、客先での女子社員の子達と一緒に一緒に仕事していたグループの男性諸君にあげてましたねぇ。お返しもいただいてありがたいなぁって思ってました。いちおう取引先だからということもあったけど、この時期だからこそのイベントだと思って楽しんでました。今はすっかりそういうことも無いので、パパと父へのと、まぁ自分が食べるのを選ぶのが楽しみかなぁ(笑)

バレンタインだからこそ珍しい外国のチョコを選んだり、毎年このメーカーのコレが出るから楽しみで、という人もいるでしょうからねぇ。

f:id:lemon99:20180214145247j:plain

そんな今年の自分へのチョコは3つありましてね。お店で見て可愛いなーと思って選んだものがまず2つ。

f:id:lemon99:20180214145401j:plain

一つは、フランス屋製菓のパンダのチョコレート。これはパズルになってます。オンラインショップでは扱ってないそうで、見かけたら買うしかないかな。私はいつもの西友で見つけましたが、大型スーパーとかにはありそうですよね。

もう一つは、ズーロジーのコワニのチョコレート。6個入りで、甘さの違うコワニ達です。他にもリアルなブタとかゴリラとかのチョコがあるんですけどね。

見て食べて楽しめるのがいいですねー。パンダもどこから食べようか悩む・・・。耳からにしようか、足からにしようか?

そして、冒頭の写真で分かるかと思いますが、

f:id:lemon99:20180214150526j:plain

ゴディバの「ジュエリーアソートメント」です。立川ルミネのショップでね、ルミネの商品券1000円分を持ってたのと、ゴディバのポイントが2倍になるってんでね、こりゃもう買うしかないでしょってね(笑)なので現金は80円しか出してないんですよ。4つ入りで1,080円なんて普段は買わないですよ、こういう時だからですよ。しかもね、店員さんが赤いチョコレートありますよね、あれを4等分したくらいのを試食で楊枝さしたのをくれたので食べてみたら美味しかったんです。なので即これにしちゃったのでした。これも大事に食べていこうっと。そういえば、お正月に買ったゴディバの福袋のチョコレートやクッキーは2月に入る前に食べ終わっちゃいました。美味しかったなぁ。寒いから溶けないのでちまちまと食べていられるんだよね~。

今年もなかなか満足のいくものが買えたので良かったです(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

フランス屋製菓 はーとぱんだS

フランス屋製菓 はーとぱんだS

 
ズーロジー ディクショナリー L 286509

ズーロジー ディクショナリー L 286509

 
ゴディバ (GODIVA) ジュエリー アソートメント (4粒入)

ゴディバ (GODIVA) ジュエリー アソートメント (4粒入)