甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

お昼は炒飯セットで。

f:id:lemon99:20170602145236j:plain

チビちゃんと一緒に療育センターのちゅうりっぷ組に行ってきました。6月に入って最初の回です。今月は金曜日が5回あるけども、出来るだけ参加出来るといいなぁ。だいたいの流れを覚えてきたので、部屋へ入るとまず体温計り。家でも計っているんだけどここでも計ります。先週は38度いかない微熱が続きどうなるかと思ってましたが、どうやら落ち着いてきた模様。

 今日も別室で、すべり台やらブランコで遊びました。すべり台は、チビちゃんを抱っして私も一緒に滑るのですが、これがけっこうスピード感あって面白かったです。ブランコもチビちゃんと私が一緒に乗れるくらいの大きさで、ゆっくりですが揺らしてもらいます。チビちゃんもまんざらでもなさそうで、時々ニコニコしてました。先週はトランポリンでしたが、ボヨンボヨンと揺らされるのはあんまり好きじゃなかったみたいで途中泣きそうになってたけど、今日はそういうことも無かったです。

これが終わると昼食タイム。今日は他のママさんが「食堂のランチを頼もうと思うのだけどいかがですか?」と聞いてくれて、メニューが炒飯だというので「あー、じゃあ一緒にお願いしますー」と言っておきました。ランチは定食スタイルで500円、プラス100円でアイスコーヒーとか飲み物が付けられるということだったのでアイスコーヒーも付けてもらいました。6組参加でうち4組が頼むことに。

チビちゃんには具なし味噌汁のとろみつけたりつけなかったりで食べさせる練習やり、嫌になって泣き出しそうになったところでミルク飲ませて用意した分を完食すると横になって大人しくなり、そのあとに運ばれてきた炒飯セットをいただきました。

f:id:lemon99:20170602145236j:plain

冒頭の写真ですが、炒飯の他に、ハムやもやし、キュウリの酢の物みたいなサラダ、春巻き、タマネギやワカメのスープがセットになっています。ちょっとまだ鼻が詰まっていてよくわからなかったけれど、他のママさん達いわく、サラダがちょっとしょっぱいね、と(笑)春巻きはけっこう美味しかったと思うけどもね。お昼にしっかり食べるというのは久しぶりかもしれないなぁ。

私達も食べ終えて、チビちゃんの歯を磨いてやり、帰りの会をやって終了。パパに迎えに来てもらって帰ってきました。先週もやらかしたんですが、チビちゃんのオムツを替えると使用済のオムツは個別に用意されているバケツに入れておくのですがそれは持ち帰りです。コンビニの袋とかセットしておいて帰りに袋ごと持ち帰ればいいのですが、帰る時にコロッと忘れてます(^^;;;今日も車に乗って少し行ってから「あ!オムツ忘れた!!」と思い出し、取りに戻るという・・・。週イチで通っているから、一週間も置いとくわけにいかないからねぇ。先週は帰り際にオムツ替えて、それでも忘れてるから、パパに「帰る時にオムツは?って聞いてくれる?」とお願いしました。まぁ覚えていればね(笑)

帰ったらチビちゃんも疲れたか、すぐにお昼寝モードに入りました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

イマージ らくがきっこヒヨコ 蓋付きベビーバケツ 12L クリーム

イマージ らくがきっこヒヨコ 蓋付きベビーバケツ 12L クリーム