甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

関東も梅雨入り

昨日だったかおとといだったか、九州の方が梅雨入りしたというニュースを聞き、関東もそろそろかなぁなんて思っていましたが、今日そのニュースを聞きました。梅雨入りしたと聞けば、雨の日が多くても「まぁ梅雨だからね」と納得がいく部分もありますけどね。

今日はチビちゃんの理学療法のリハビリの日でした。相変わらず足のかかとのあたりが硬いのでマッサージメインです。それと、立った姿勢を保つ歩行器みたいなのを使いました。

f:id:lemon99:20170607114212j:plain

その立ったままの姿勢で、小豆を使って手のひらに刺激を与えています。ジャラジャラした感触に最初は手を引っ込めていましたが、だんだん自分でつかんだりしてました。しかしまぁ立った姿勢を後ろから見て、O先生も「大きくなったねぇ」と。この間ちゅうりっぷで身長計った時は94センチあったっけ。

 

リハビリが終わったあとは日の出イオンモールのフードコートに行ってお昼。マクドナルドでてりやきバーガーセットを頼みました。ポテトつまみながら片手はチビちゃんにミルク。

コンビニなどどこも寄らずに帰ってきて、チビちゃんを横たわらせて、気付いたら私も隣で寝てました(笑)今日はちょっと肌寒い感じで布団の感触が気持ちいいんですよねぇ。

 

昨日はプロ野球も巨人がとうとう11連敗を喫し、セリーグの順位も5位になってしまいました。なんでも42年ぶりに球団ワースト記録に並んでしまったそうです。うーむ。負けが続いてるからって別に嫌いになるとかそういうのは無いけど、そろそろ勝つところが見たいよなぁ。最初勝ってても、途中で逆転されて負けるのとかね、見てる方もテンションさがるよね。スタメンとか先発とか色々と考えているみたいなんだけど、うまいこといかないみたい。なんだろうねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ESSE(エッセ) 2017年 07月号

ESSE(エッセ) 2017年 07月号

 
ムーミン リトルミイアンブレラ MMUM2364

ムーミン リトルミイアンブレラ MMUM2364