甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

タリーズでモーニングワッフル。

f:id:lemon99:20190814161507j:plain

朝、父がデイサービスに行く8時半頃はまだ大丈夫だったのに、そのあといきなり大雨が降ってきて、雨戸開けたのをまた閉めたりしてました。そのあとも降ったりやんだりだったのでめんどくさいから雨戸は閉めたままに。

 で、小雨になったのを見計らって出かけてきました。でも折りたたみの傘は置いて、大きい傘を持っていきました。気晴らしも兼ねて昭島のモリタウンまで行ってきました。

ちょっと休むかとタリーズに入ったら、時間的にもまだモーニングタイムでワッフルがあったので「あっ、それにしようかな!」と。

f:id:lemon99:20190814161913j:plain

タリーズの前にあるのでタリーズ専用のスペースかと思いきや、そうでもなくてちょっと休みたい時に座っていいスペースだったようです。休日などはすぐに人でいっぱいになってしまいますけどね。

f:id:lemon99:20190814162059j:plain

モーニングワッフルはちょっとかため。軽くシナモンの味がします。とろーりはちみつがかかっていて、ホイップクリーム添えです。セットのドリンクはアイスコーヒーにしました。ワッフルを一口くらいごとにカットしてクリームつけて食べます。ちょっとかためだからしっかり噛むので満足感ありますね。

モリタウンはイトーヨーカドーが併設しています。そちらでは介護用品のコーナーに行って父がデイケア施設で使うとろみ材(誤嚥しないように飲み物などにとろみをつける、粉末です)や、私が使うエプロンなどを買いました。エプロンは今日買わなきゃということではなかったんだけど(いつかは買おうと思っていた)ちょうと介護用品コーナーの隣に売ってて「なんかいいのがあったら」と思って見てみたら可愛いのがあったのでした。

イトーヨーカドーも8月8日にリニューアルオープンしたそうで、以前と並びが違っててちょっと迷いそうに(笑)

お昼は専門店街にあるフードコートに行って、ファーストキッチンで、

f:id:lemon99:20190814162738j:plain

博多明太子パスタのポテトとドリンクのセットを。ドリンクを50円足してクリームソーダにしました。もちもちした麺で時間経つとくっついちゃう。でもちょいピリ辛で美味しかったです。ポテトはじゃがバター味。ファーストキッチンはフレーバーが豊富なので好きだったりしますが、だいたい選ぶのはじゃがバター味(笑)

フードコートは子供連れも多く、お盆休み中ということもあって水曜日なのにかなり賑やか。私は一人なのでだいたい席は空いてるけど、家族で来るとお昼は席を確保するのが大変だね。子供ちゃんが待てなくてぐずってるというのがだいたいよくあるパターンかな。

食べ終わってから隣にあるユニクロをちょっとのぞいて「へぇ、こんなのがあるんだー」とか色々物色して買わずに退散。

地下の食料品フロアでちょびっと買い物(セルフレジを使うくらい)して、スマホで東京アメッシュというサイトを見ながら雨雲の動きを見て今ならうちのあたりも雨大丈夫そうだなと思いながら帰ってきました。

たいしたことしてないのに汗だらだら。晴れてるのに雨がぽつぽつだったりで蒸し暑い!西のほうは台風10号の影響ももっとすごいのだろうと思うとさっさと過ぎてほしい。大きな被害がありませんように。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

三好製作所 マグボトル くーま オス 350cc BT-603

三好製作所 マグボトル くーま オス 350cc BT-603

 
さよならの儀式

さよならの儀式