甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

タピオカいちごカフェオーレ@タリーズコーヒー

f:id:lemon99:20190503105113j:plain

GWももう後半ですかね。昨日はチビちゃんのリハビリ、預かり保育、父の訪問看護、父のリハビリ会議と朝から夕方までびっしりと予定が入っており、それをこなすのでいっぱいいっぱいでした。

 それでも預かり保育の間は私はイオンモールに行って、気晴らしは出来てるのでいいんですけどね。さらにパパがいったん家に帰って父の相手をしてくれている時に私のノートパソコンもうまい具合に届いた(不在票を入れられること無く)のでした。

明けて今日は、父がデイサービスに出かけたあと、ちょっと立川まで出かけてきました。まず行ったのはグランデュオです。6階のタリーズに行きました。

f:id:lemon99:20190503101731j:plain

新商品の、タピオカいちごカフェオーレとダブルベリーロールです。なんでもタピオカドリンクって今、ブームなんですってね?タピオカってあのもちもちしたちっちゃいまるっこいやつですよね、くらいしか知らないんですけども。せっかくだから飲んでみよっかな、と思ったのでした。いちごミルクとコーヒーがかき混ぜていくうちにカフェオレになってなかなか美味しいですが、まぁタピオカはあってもなくても美味しいんだろうねぇ(笑)昨今、プラスチックストローの廃止運動なんかもあるようですが、タピオカドリンクには太いストローが必須だと思うので、なんだろうこの矛盾・・・とか思いながら飲みましたけど。そこまでタピオカにはまる感じでは無いですね、「ふーん、こんな感じなんだね」というところですかね。立川ルミネの方には、タピオカドリンクで有名らしい、ゴンチャがあって通りがかるたびに行列になっているのを見てますけど、そこまでしてまで飲みたいとは思わないしなぁ、と。

 文庫本持ってきていたので、ゆっくり飲みながら食べながら読んでました。ダブルベリーロールもつぶつぶ感のあるベリークリームと、ベリー生地のスポンジで包んでいるのでダブル、ということかな。なので優しい甘さで美味しかったです(^^)

このあとは、グランデュオを出て、ルミネに向かいました。今、無印良品が会員向けに10%オフになる、無印良品期間(~5/7まで!)で、さらに私はいつでも5%引きになるルミネカードを持っているので、チビちゃんの肌着のタンクトップや半袖のポロシャツを買って、15%引きで買い物しました。

お昼は、

f:id:lemon99:20190503161054j:plain

ルミネの1階にある、アンデルセンでパン2つ食べて済ませました。先にケーキとか食べちゃうとやっぱりそんなに要らないかなと思っちゃうんですよね。

どこもかしこも人でいっぱいなので、8階の本屋にも寄ったけど、早めに帰ってきました。今日なんかは最高気温も26度とかいうくらい暑かったのですが、立川のとなりの西立川駅で降りると昭和記念公園もあるので降りていく家族連れも多かったですね。

今のところ、私のGWは、家でゴロゴロ、庭の草むしり、ちょっとお茶しに行く、チビちゃんのリハビリか預かり保育、ってところですかね(笑)でも気分的にのんびりなのでこれはこれでいいかも。・・・あー、でもノートパソコン届いたから出来るだけ早めにセッティングしたいかも。古い方のパソコンのデータのバックアップとかもしなきゃな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ブラックタピオカ(乾燥) / 150g TOMIZ/cuoca(富澤商店)

ブラックタピオカ(乾燥) / 150g TOMIZ/cuoca(富澤商店)

 
無印良品 the Best (晋遊舎ムック)

無印良品 the Best (晋遊舎ムック)