甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃんの発表会

f:id:lemon99:20190227204321j:plain

親子クラスの日でした。そして今まで数回子供達は練習を重ねていた、「振り返ろう会」の本番の日でした。

 いつも練習の時はママさん達は別室に追いやられていたので、いったいどんなことをやるんだろうと気になっていました。

年少さん、年中さん、年長さんの順で発表がありました。うちのチビちゃんは年中さんで、3人いるのですが3人揃ってお芝居でした。「おむすびころりん」という昔話から、チビちゃんはなんとおじいさんの役をやりました!頭にてぬぐいしておじいさんっぽい格好でした(笑)

で、もう一人が転がるおむすび役、さらにもう一人がネズミさんの役でした。これはおそらく3人誰かが欠けてもやりづらいだろうと思うので、3人揃ってやれたのは良かったです。

チビちゃんは自分の出番が終わり、年長さんがやっている時に緊張の糸が切れたか、おなかが空いたのか泣き出しまして、私の方がちょっと焦りました(^^;;;

無事に振り返ろう会が終わり、それぞれの子に対して「そうかー、あの子はあぁいうことも出来るようになったんだなぁ」という成長ぶりを褒めてやりたい気持ちばかりでした。

たくさん写真も撮ったので、帰りに迎えに来てくれたパパにも見せてあげました。

 

去年の9月の敬老の日の記念品として父が市内のお店で使える商品券をもらったので、それを使っていつもは行かないスーパーへイチゴだのクリームシチューの具材だのを買い物してきました。そのイチゴが冒頭の写真のものです。とちおとめです。デイサービスから帰ってきた父にさっそく出してあげました。美味しいと言って食べてくれました。良かった(^^)

f:id:lemon99:20190226121458j:plain

わりと暖かい日が続いてるせいか、庭の紅梅もかなり咲きました。この分だと東京の桜の開花も予報通りに3月20日以降くらいになるかもなぁ。少しずつ春らしくなってきてるのを感じますね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

おむすびころりん (日本昔ばなしアニメ絵本 (10))

おむすびころりん (日本昔ばなしアニメ絵本 (10))

 
NHK 「おかあさんといっしょ」最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン [DVD]