甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

都知事選に行ってきました。

f:id:lemon99:20160731133739j:plain

都民ですので、東京都知事選挙の投票に行ってきました。近所の小学校の体育館が投票所です。私の母校でもあります。久しぶりに校内に入りました。

 

f:id:lemon99:20160731122120j:plain

鶏小屋には、「ピヨリ」という名前の鶏がいました。近寄ったら、ピヨリの方もこちらに近寄ってくれました。エサ無いけど(笑)

投票が終わってからは、お昼食べずに来たので駅前のファミレスのジョナサンへ行きました。お昼時だったからか、ちょっと混んでいて順番待ちリストに名前書いてしばし待機。20分くらいは待ったかな?

f:id:lemon99:20160731131839j:plain

フライドポテトとコーンとソーセージのピザ(ミニサイズ)と、

f:id:lemon99:20160731133739j:plain

らいでんメロンのバニラアイス添え、そしてドリンクバーを頼みました。ピザ以外はおとといだったか新聞のチラシに入っていたクーポンを利用したので、全部で966円!うまいこと1000円内に収まりました(笑)

本を読みながらポテトをつまみ、ドリンクバーはコーラばっかり飲んでました。たまに炭酸がすごく飲みたくなるんですよね。

メロンも甘くて美味しかったなぁ。西瓜も好きだけどメロンも大好き。

うちの近所はファミレスというと、このジョナサンくらいしか無いかな。もうちょっと行けばステーキのどんなどもあるけど。何を食べたいかイマイチ決めてない時なんかはファミレスは便利ですもんね。でもジョナサンって全国区じゃなかったですね、、、

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

3月のライオン おさらい読本 中級編 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン おさらい読本 中級編 (ヤングアニマルコミックス)

 

 初級は持ってるから、中級編もあったほうがいいかな(笑)