甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

シューショコラ ダブルショコラ@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20180114203732j:plain

お昼にチビちゃんにミルクを飲ませたあと、ちょいといつもの西友へ出かけていきました。父が着ているカーディガンがもうだいぶくたびれてきているせいか、穴があいてきちゃって、ちょっとこれは着せるのも恥ずかしいなぁと思って、新しいのを買ってくることにしたのでした。

 ものによっては割引率も違ったりするけど、けっこう安売りもしているので、もともとのお値段がわりといいお値段だったものがそこそこ買える金額になっていたりするのはありがたいなぁ。他にパパの履く靴下とかも一緒に購入。

それと、出会った時に買わないとなかなか巡り合えない、私の靴。普段はスニーカーばっかりなので、たまに都内の方へお出かけという時に履けるような合皮のスリッポンみたいなのを買いました。ま、これが1足あればなんとかなるだろう・・・。

これでようやく自分のお昼。ミスドに入って、ミスドでごはんシリーズのハムツナドーナツとハムチーズドーナツを。温めてもらいました。この二つは福袋の引換券で引き換えられます。

そして、11日からスタートした、鎧塚俊彦さんとミスドのコラボのショコラドーナツから、

f:id:lemon99:20180114204425j:plain

シューショコラ ダブルショコラをセレクト。税込183円です。ミルク風味チョコレートとフレークチョコでコーティングしてあり、ビターチョコのクリームがサンドされています。

f:id:lemon99:20180114204744j:plain

サンドされているチョコクリームはビターということですが、苦さはそれほどでもなく、なめらかで美味しかったです(^^)シュー生地だからサクサクしていて、がっちりコーティングされているわけではないのでポロポロこぼれるのも少ないですし、食べやすいですね。

misdo meets Toshi Yoroizuka Chocolate Collection|新商品|ミスタードーナツ

他の種類は↑でチェックしてみてくださいね!

お昼とデザートをミスドで済ませて、ホットカフェオレもお代わりしてのんびり出来ました(^^)そしてミスドは西友の食料品フロアにあるのですが、ミスドを出たらちょっと買い物をして帰ってきました。昨日ブログにアップした「こなべっち」がけっこう気に入ったので、追加に3食入りのおうどんをね、買ってきましたよ~(笑)寒いとね、ちゃっちゃっと早く温かいものが食べられるのがいいですもんね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

一個人 2月号

一個人 2月号

 
へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ

へたおやつ 小麦粉を使わない 白崎茶会のはじめてレシピ