甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

濃厚旨味鶏そば ドーナツセット@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20170114172908j:plain

お昼は食べずに午後イチで福生の方へ出かけてきました。生活費おろしたり、年金だの健保だのの支払をコンビニで済ませたり。銀行で通帳記帳したりと細々した用事を先に済ませてから、西友のミスドに入りました。

 13時になろうかという時間だったので、お客さんも少ない感じ。そこでこの店舗は飲茶も扱っているので、

f:id:lemon99:20170114173152j:plain

濃厚旨味鶏そばの、ドーナツセットを頼みました。ドーナツは240円以下であればどのドーナツでもいいのです。

ミスタードーナツの飲茶セット|メニュー|ミスタードーナツ

↑に詳細があります。

飲み物もお代わり自由のコーヒーとかカフェオレなども入っているので、食後にドーナツ食べるならやっぱりホットカフェオレにしようかな~と(笑)

ドーナツは、チョコホイップです。鶏そばは、細い麺です。細切りの鶏肉と小松菜がトッピングされています。ちょっととろみのあるおつゆでアツアツで美味しかったです。特に今日は寒かったのでこういう温かいのがさらに美味しく感じられますね。

鶏そばを食べ終わったあとに、ドーナツをいただきます。カフェオレも1度お代わりしました(^^)お店を変えてスイーツ食べようというのもちょっとめんどくさいので、この飲茶セットは本当に(私にとっては)便利です。

食べたあとは、日用品や食料品の買い物です。

f:id:lemon99:20170114145451j:plain

冷蔵庫の脇にカレンダーを貼りたいのだけど、冊子状になっているとちゃちなマグネットではすぐに落ちてしまうので、強力なのが欲しかったので、写真にあるマグネットを買いました。約20枚ほどの紙もおさえられるようです。

f:id:lemon99:20170114145656j:plain

さっそく。こういうカレンダーなのです。去年、ESSEという雑誌を買った時に付いてきたカレンダーで、メモが出来るのがいいです。どこかにぶらさげるのであればいいんですけど、冷蔵庫の脇だとそうはいかなくて、写真の左の方にちょこっと写ってるけども、防犯とか水道の修理などの薄いマグネットだといくつも貼ってもダメだったのです。これで洗い物しながらでも「えーと、明日は何だっけ?」と確認することが出来ます(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

OZ magazine(オズマガジン) 2017年 02 月号 [雑誌]

OZ magazine(オズマガジン) 2017年 02 月号 [雑誌]

 
anan (アンアン) 2017/01/18[愛しのチョコレート]

anan (アンアン) 2017/01/18[愛しのチョコレート]