甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

トップス チョコレートプリン@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180122154624j:plain

天気予報通り、午前中から東京も雪になりました。父がデイサービスに行く時(8時半頃)はまだ降ってなかったのですが、気が付くと降ってました。

 

f:id:lemon99:20180122104531j:plain

ベランダから撮った、庭の木。うっすら積もり始めてます。これが10時45分頃。そのあとも、延々と降り続け、

f:id:lemon99:20180122150304j:plain

これが同じ木なんですけど、15時頃です。おそらくまだまだ降り続いて、夜にはやむのかなぁ?どうなんだろうな?

お昼はあまりに寒いので温かいものが食べたくて、ラーメン作りました。

f:id:lemon99:20180122155131j:plain

ほうれん草とソーセージが具なんですけどね、私のお気に入りは、

マルちゃん 昔ながらの中華そば 5食

マルちゃん 昔ながらの中華そば 5食

 

↑これなんです。特に何がいいというのは分からないんだけど、美味しいと思うのです。パパなんかは中華三昧とかお気に入りらしいんだけどもね。

お昼食べたあとは、ダスキンのモップで掃除。じっとしてると寒いのもあるんだけど、父がいない時に掃除をやるほうがはかどるんですよね(^^;;;

そして、15時のおやつに、これまたこの間セブンイレブンで買っておいた、赤坂トップスのチョコレートプリン。セブンイレブン限定かな。

f:id:lemon99:20180122152334j:plain

前にも食べたような気がするけど、うーん、これだけだと他のチョコレートプリンとあんまり変わらないような気がする。トップスのチョコレートケーキをイメージした、というんであれば、クルミのザクザク感もあって欲しいなぁ。あー、トップスのチョコレートケーキ食べたい。一番小さいサイズでいいから大人食いしたいわぁ。

 

まだまだ雪は降りつつ・・・明日の朝、玄関先を見るのがコワいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

はるオンパックス 貼るカイロ 30個入 【日本製/持続時間約14時間】

はるオンパックス 貼るカイロ 30個入 【日本製/持続時間約14時間】

 
フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5215/06

フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5215/06

 

父が使っていたシェーバーが充電しても動かなくなり、もう数年使っているから新しいのを買ったほうがいいかもとパパが言い、まだ雪が降り出す前に一番近い家電店へ行って買ってきてくれました。父はデイサービスに行く日の前日の夜に髭剃りをするんだけども、今日は「そんなに伸びてないから大丈夫だよ」と言って送り出したのでした。