甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【数量限定】トップス チョコレートケーキアイスバー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180410102142j:plain

チビちゃんの、今年度最初の作業療法のリハビリでした。チビちゃんにはいろんなおもちゃを持たせてくれるのですが、やはり持ちやすいからか、細長いものはしっかり握って、ブンブン振ったりしています。今日はスプーンなども持たせてみたらしっかり持っていてくれました。プラスチックのコップは取っ手のところをなんとか指に絡ませてもちますが、しばらくするとポイッとしてしまいます。

 そのうち自分でマグとか持って飲み物を飲むとかしてくれるとありがたいんだけどなー。強制的に持たせようとすると頑固に手を引っ込めるのでうまくいきません。

哺乳瓶からではなく、スプーンでミルクを飲む練習もしてみたり。リハビリも終わる頃に、「来月から産休だったMさんが来ますのでね」・・・あっ、もう一年経つのか、、、そうかー、そうなんだなー。一年でかなり体格的にも大きくなったチビちゃんを見て、Mさんはどう思うかな(笑)

帰りにセブンイレブンに寄っていきました。お昼に食べる用のパンとかおやつとかの他に、アイスのところを見てみたらば。「あっ、またトップスのチョコレートケーキアイスバーがある!これはぜひとも食べねば!!」と(笑)

 

lemon99-2.hatenadiary.jp

 ちょうど一年前ほどにも買って食べてました(笑)パッケージがちょっと変わりましたね。今日から発売だそうですが、一年中売ってて欲しいよなぁ。税込で183円です。あー、トップスのチョコレートケーキ、一番小さいサイズでいいから大人食いしたいなぁ!

f:id:lemon99:20180410102210j:plain

チョコレートケーキを彷彿とさせますね。

f:id:lemon99:20180410102243j:plain

わかりづらいかと思いますが、クルミがちゃんと入っていてザクザクです。やっぱりね、これが無いとね。チビちゃんがいるので、パパと交代でお店に行くのですが、パパがお店に行ってる間に車の中で食べてます(笑)チビちゃんは興味なさそうにしてます。数量限定らしいので、見つけたらぜひ食べてみてください!私もまた食べたいな!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

惠百福 たくさんのしあわせ

惠百福 たくさんのしあわせ

 

 今日はさだまさしさんの66歳のお誕生日でした。まだまだお元気で活動していてほしいですね。

スケーター 子供用 スプーン プラレール 17 日本製 S9

スケーター 子供用 スプーン プラレール 17 日本製 S9

 
ピジョン Pigeon マグマグ スパウト 200ml 5ヵ月頃から

ピジョン Pigeon マグマグ スパウト 200ml 5ヵ月頃から

 

いちおうね、↑こういうのもうちにあるんだけどね。。。