甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

トップス監修 チョコレートケーキアイスバー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20170425102607j:plain

チビちゃんの作業療法のリハビリの帰り、セブンイレブンに寄りました。家に着く頃は11時頃なので、お昼に食べるパンなどを買っていきました。で、支援センターの近くのセブンイレブンで、これから家まで20分くらいかかるので、そうだ、車の中でアイスでも食べていこうかなぁと思ったのでした。

 セブンイレブン限定の、トップスのチョコレートケーキアイスバーがあるからそう思ったようなものですけどね(笑)

1964年に赤坂の旧TBS会館内にオープンしたのが最初で、「Top's」というレストランで出されていたチョコレートケーキが好評で持ち帰り出来るようにしたのがチョコレートケーキの最初だそうです。

クルミが入ってザクザクとした食感、チョコレートクリームも甘すぎず、今だに大人気のトップスのチョコレートケーキ。それがアイスバーになったのですから、食べたかったのですよ~

f:id:lemon99:20170425102703j:plain

モカみたいな薄い茶色のチョコでコーティングされています。シンプルでいいですねぇ。

f:id:lemon99:20170425102740j:plain

わかりにくいかな、クルミもしっかり入ってます!やっぱりね、クルミが入ってこそのトップスのチョコレートケーキですからね、これが入ってないと始まりませんね。

うん、これはかなり再現されているような気がします、美味しいです。パパはおにぎりひとつ駐車場に停めている間に食べてましたが、私はそれでも食べ終わらず、出発してからも食べてました(笑)美味しいなぁ~と味わいながら帰ってきたのでした。

これはぜひともまた食べたいな。そのうちいつか、トップスのチョコレートケーキも一番小さいサイズでいいから食べたいなぁ。立川の伊勢丹だかに入ってなかったっけかな。

赤坂トップス

↑チョコレートケーキの商品情報はこちらで(^^)

 

今日は、お昼頃に宅配便が届きました。

f:id:lemon99:20170425132844j:plain

父がデイサービス受けてる時に履く靴です。父は男性にしては足は大きくなく、でも甲の部分が高いので、ゆったりめのがいいのだけどなかなかいいのが無くてね。介護などの専門のショップで買うことにしました。さきほど父に履いてもらったら履きやすいというのでホッとしたところです。ベルトで留めるのでむくんだりしても多少大丈夫のようです。

www.tokutake.co.jp

歩行が不安定だから、出来るだけ安全性を謳っている靴の方がいいなぁと思っていたので、明日から使ってみてどんなもんだったか聞いてみようかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

トップス アソートギフト tps-20

トップス アソートギフト tps-20