甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

巨人対中日戦 観戦@東京ドーム

f:id:lemon99:20160630172337j:plain

東京ドームへ巨人戦見に行ってきましたよ!対中日ドラゴンズ戦です。家ではテレビで毎日のように見てますけど、やはり生で見ると盛り上がりますからね。お友達誘って席で集合です。

 

特にグッズなどは買うこともなく(昔は父と見に来るたびにテレホンカードとか買ってもらっていましたけどね)、2階の入り口で荷物チェック、チケットもぎりしてもらって、中に入りました。

席に座るとなかなか出られないかもと思って、先にお弁当と飲み物も買っていきます。

f:id:lemon99:20160630173202j:plain

亀井クンが1軍抹消されているので亀井クンプロデュースのお弁当は見送り(笑)、じゃびっとべんとうを買いました。家には、じゃびっと弁当のプラスチックの空き容器が二つもあり、それぞれ細かいものを入れて使っているんですけど、今回も「あのお弁当まだあるのかなぁ。好きなんだけど箱が増えるのもなぁ」と思っていたら、紙箱のお弁当にリニューアルされており、巾着袋付きとなっていたのでホッとして今回もこれを買うことにしたのでした。

f:id:lemon99:20160630173438j:plain

食べるものも、

f:id:lemon99:20160630173455j:plain

グッズも充実しておりますよ~。2階は2階で楽しめますね。

席に着いてみると、

f:id:lemon99:20160630173759j:plain

おお~、眺めがいい!2階席の、ちょうどネット裏の上の方です。チケットには、1塁側とか3塁側とかではなく、中央と書かれています。選手の顔とかははっきり分かりませんけど、動きは分かりやすいですね。オペラグラスも持っていったけれど、使わなくて済みましたよ。

そして、

f:id:lemon99:20160630174016j:plain

オレンジ色のレプリカユニ配布の日だったので、私もいただきました(^^)

f:id:lemon99:20160630175638j:plain

3塁側の外野のところ以外はオレンジ色でした。・・・が、まぁところどころ外野席が取れなかったか、そこまでではないが中日ファンではある、というような人は2階席にもポツポツおりましたがね。

試合は、1回の裏で坂本がソロホームランで、2回の表で中日がヒットつなげてでそれぞれ1点ずつで、そのあとはずっとなかなか点につながらず。

このままもしかしたら延長戦になるかもねぇ、なんて話してました。そして19時頃おなかも空いてきたので、買ってきたお弁当を食べることにしました。

f:id:lemon99:20160630190054j:plain

じゃびっとべんとう、中はおこちゃまな舌を持つ私にはどれも好きなものばかりでした。なのでどれも残さず食べましたよ(^^)V

のんびり食べてたのでおなかいっぱいになりました。値段も安くないけどこういうところでお弁当を買うというのもひとつの楽しみなので満足です。お友達のUさんもおねえさん呼び止めてビール買ったりしてました。私はビール飲まないので、おねえさんの手元とか見てましたけど、よくビールがこぼれないなぁと感心してました。泡がうまことこぼれないようにしてるのかなぁ。

さて。

そろそろ8回の裏。アレ?代打が出たね。これはもしかすっとピッチャー交代かしらね。(今まで投げてた)大竹のままでいいじゃんねぇ。Uさんが「でもさー、なんかイヤな予感するよー」私「こういう時にさー、澤村とか出たらイヤだよねー。打たれなきゃわかんない人なんだもんなー。大量得点とかしてるんだったら澤村でもまぁいいかって思うけど」なんて話してたんですよ。

そしたら!!9回の表。まさかの澤村登板ですよ!!「えぇ!?監督何考えてるんだよぅ」仕方なしに見てましたよ。まぁ押さえてくれればそれでいいし。

・・・なんだよ、連続暴投で1点ずつ入れられるって。中日がヒットで塁に出て、じわじわと2塁3塁と進むので「あーイヤな展開」と思っていたら。ホームラン打たれるとかならまだあきらめも付くけど、ピッチャーの暴投で、しかも連続って。

9回の裏で入れてくれたらなと思ったけど誰もヒットも出ずに終了。。。3-1で巨人が負けました。他球場の結果を見ると広島が負けている。一位の広島と、二位の巨人。広島が負けている時に巨人が勝てばゲーム差も縮むのに(今、9ゲーム差です)、こういう時に勝てない。あぁ~もぅ。

Uさんとあーだこーだ言いながら帰路に着きました。家でも「ママがぷんすか怒りながら帰ってくるんじゃないかなぁと思ってたよ」とパパに言われました(笑)家でもパパも父もチビちゃんもテレビ見てたらしい。澤村の暴投で「あー、ダメだこりゃ」と思ったらしい。

まぁでもね、生で見るのは楽しいので、Uさんともまた機会があれば来ましょうね、と言って別れてきましたけどね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

読売ジャイアンツ 選手別応援歌 2016

読売ジャイアンツ 選手別応援歌 2016

  • アーティスト: ヒット・エンド・ラン,渡辺正典,宮川泰,小六禮次郎,早川博二
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/03/23
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
 
ジャビットぬいぐるみ

ジャビットぬいぐるみ