読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

東京ばな奈 カステラ「見ぃつけたっ」

スイーツ

f:id:lemon99:20170123140211j:plain

おととい新橋に行った時は、行きは神田駅で乗り換えましたが、帰りは東京駅乗り換えです。中央線は東京駅が始発なので座って帰れるからです(笑)

で、ちょっと色々とお土産屋さんとか冷やかすのもひとつの楽しみだったりします。

 

f:id:lemon99:20170123120825j:plain

八重洲南口改札を出る手前にある、Suicaペンギンのお店「ペンスタ」もあるので、買い物はしないけれど、店長にご挨拶。店長は行くたびに違う格好をしているなぁ。ブランケットが温かそうでした。ちゃんと耳あてもしてました。

 

たまたま、歩いていたら広告で見かけた、東京ばな奈のカステラのが美味しそうだったので、うちに買っていこうかなと思いまして。

www.tokyobanana.jp

東京土産としてはもう定番なのかな?

カステラバージョンは、どうやら東京駅限定品のようです。8個入りを買ってきました。

f:id:lemon99:20170123140319j:plain

こんな感じで入ってます。1個抜けてるのはパパにあげたから(笑)

開けてみると、

f:id:lemon99:20170125150436j:plain

プラケースに入っており、薄い紙がのっていました。それを取らずに、ケースを逆さまにして取り出して、

f:id:lemon99:20170125150545j:plain

底の薄い紙をはがすと、ざらめもしっかり!(^^)ジャリジャリさせながら食べると美味しいです♪ほんのりバナナの味というか香りがしてきます。たぶんこのバナナの香りが東京ばな奈らしいところじゃないでしょうかね。これはなかなか美味しかったので、東京土産としてはいいんじゃないかなぁ(^^)しかも東京駅じゃないと買えないというところがプレミアム感ありますよね。家では父にもおやつに出してあげたら美味しいと言って食べてくれました。

東京ばな奈、今は「「銀座の春先レモンケーキ」です。」というのが新発売になったようです。これも美味しそうです。(です。までが商品名っぽい)

東京駅の改札出ないで買えるので都内に出た時にはちょっと立ち寄るのもいいかもしれないですね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)