甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ティラミスヒーロー

f:id:lemon99:20171104175012j:plain

シンガポール発の、ティラミスで美味しいと評判の「ティラミスヒーロー」。あまりに人気があって、楽天市場でも取扱いはあるのだけど、3カ月以上かかるとのこと。

 でも、日本にも千葉県の松戸市に支店が出来、日本全国各地で限定販売をしているので、近くのデパートとか駅ナカとかで出店したらそちらで買ったほうが早いですね。

thetiramisuherojapan.com

HPを見ると、出店のお知らせ、というのがありますので、そちらをチェックして下さいね。

で、ずっと気にはなっていたけれど、なかなか買えずにおりましたが、私がまぁどちらかというと行きやすいところとして、11月1日から7日までが新宿の小田急、11月1日から30日までが東京駅の八重洲北口近くにある東京ミタスでの出店があり、ちょうど昨日は金曜日だけども文化の日で祝日でチビちゃんのちゅうりっぷもお休みだったのでお出かけ出来ることとなり、都内のほうへ出かけてこようと思っていたのでした。そこへこのお知らせがあったので「これはぜひとも寄りたいものだ」と思ったのです。

f:id:lemon99:20171104201555j:plain

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

前の記事の続きなので、JR上野駅から山手線に乗って東京駅で降ります。八重洲北口改札を出るといいですが、まぁ八重洲側なら中央口でも南口でもちょっと歩くことにはなるけど通路を歩いていけばいいだけなので大丈夫です。写真は、中央口から北口に向かって見たところです。通常はキハチとか入っていてこじゃれたスイーツがたくさんあるので、ちょっとした手土産もここでなら可愛いのが見つかると思います(^^)

f:id:lemon99:20171104201932j:plain

13時になるかならないか頃だったので、まだ季節限定のモンブランヒーローなどもありましたが、私にとっては、初めての購入なのでやはり一番基本的なママヒーローを2つ買いました。

昨日はお昼をがっつり食べたせいで帰ってきてからは、いくら甘いものは別腹だとは言ってもちょっと隙間が出来なかったので冷蔵庫で冷やして今日のおやつになったわけです。

f:id:lemon99:20171104202159j:plain

ちょっと大ぶりな瓶の中にぎっしりと詰まっていますね。

f:id:lemon99:20171104202242j:plain

フタを取ると、ココアパウダーが!ティラミスだもんなぁ。コンビニでもらった柄の長いスプーンがあったのでそれで食べることにしました。すっごく美味しかったです!ホントにティラミスだ!!リキュールも使っているからか、なんとなく大人な感じ(笑)酔っぱらうほどでは無いですけどね。ほんのり、って感じです。チョコチップも入っていました。美味しくてバクバク食べちゃいました。2つ買っておいて良かったァ。

30日までに東京駅に行く機会があればたぶんまた買っちゃうかもなぁ。でもちょっとお高いのでいっぺんにせいぜい2つくらいまでが限度かな、、、

自分だけじゃなんなので、パパには、ティラミスカステラを買っていきました。ほろ苦いけど美味しかったと言ってくれました(^^)

f:id:lemon99:20171104202704j:plain

こちらは日持ちするので、誰かへプレゼントにしてもいいかもしれませんね。もうちょっとうちに近いところ(たとえば吉祥寺とか立川とか八王子とか)に出店してくれればなー。

味だけでも、レモン、イチゴ、チョコ、コーヒーなどあるので、次回の時は違う味を試してみたいなぁ。ビンもフタ付だから、洗って再利用出来そうです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

キハチ プティフールセック 4種

キハチ プティフールセック 4種

 
ライラック ソーダスプーン 5本セット パフェスプーン ステンレス 日本製

ライラック ソーダスプーン 5本セット パフェスプーン ステンレス 日本製