甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス@セブンイレブン

f:id:lemon99:20170430160210j:plain

午後、久しぶりに図書館に行ってきました。お昼食べたあと、ちょっと横になってて、このままダラダラしてても良かったんだけどね(笑)予約入れてある本はまだ番が回ってこないので、何かいいのは無いかなーとブラブラしながら物色。

 結局、ヤング・アダルトコーナーの方で、

ビブリア古書堂の事件手帖5 ?栞子さんと繋がりの時?<ビブリア古書堂の事件手帖> (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖5 ?栞子さんと繋がりの時?<ビブリア古書堂の事件手帖> (メディアワークス文庫)

 
ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

 

 ↑の2冊を借りることに。久しぶり過ぎて、5巻を読んだかどうだか忘れちゃったので(^^;;;

それと、

空色の小鳥

空色の小鳥

 

 大崎梢さんの本。読んでないのがあれば借りてこようかな、と思ってたので。

5冊まで借りられるけど、重くなるのでこの3冊にしておきました。ソファで、ダ・ヴィンチの最新刊を読んでいきました。

ダ・ヴィンチ 2017年5月号

ダ・ヴィンチ 2017年5月号

 

 今人気の星野源さんの特集でした。特にイケメンというわけでもないけど、そのマルチプレーヤー的なのが受けてるんでしょうね。あちこち方面からね。そのフツーさ加減がいいというかね。

帰り、セブンイレブンに寄って、おやつなどを。今年もティラミス氷が出ていて、あー食べたいなと思ったんだけど、家まで歩いてきてるので溶けたりしたらやだなぁと思って、代わりに濃厚ティラミスを(笑)パパにはたっぷりプリン(^^)

f:id:lemon99:20170430160423j:plain

もうね、いくつでも食べられそうと思うくらい軽い食感で、とてもクリーミーで、あぁティラミスはやっぱり大好きだなぁと思いましたねぇ。税込270円ですけども、それくらい出してもいいくらい美味しい。

で、今日は、

f:id:lemon99:20170430150202j:plain

チビちゃん用に果汁100%のリンゴジュースも買ってきたのです。帰ってきたら15時になろうとしていたところだったので、おやつのつもりで飲ませてみようかなと。そしたら、最初、ちょっと冷たかったからなのか、「ん?」とすぐに進まなかったんだけど、味を確かめたか、くいくい飲んでくれて、200mlを飲み干してくれました。そして飲んだらパタッとお昼寝突入(笑)

牛乳もリンゴジュースも飲めるんだな、オレンジジュースとかぶどうジュースとかも試してみたいもんだな。とにかく食事でモグモグごっくんが出来ないから飲み物で色々な味を試してあげないとなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

いのちの車窓から

いのちの車窓から

 
MOE (モエ) 2017年6月号【特集:ひとめぼれする展覧会】

MOE (モエ) 2017年6月号【特集:ひとめぼれする展覧会】

  • 作者: ヒグチユウコ,のん,井上涼,いもとようこ,ヨシタケシンスケ,林明子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2017/05/02
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る