甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

メープルフィナンシェ@ザ・メープルマニア

f:id:lemon99:20170206150835j:plain

昨日、東京駅で自分用に買ったお菓子。ザ・メープルマニアのフィナンシェです。お店は東京駅構内のグランスタ店のみなので、東京土産としてもいいかもしれないですね。

3年ほど前に、チビちゃんを出産した直後にお友達が送ってくれて初めて知りまして。メープルの香りがとても良くてすぐに「これは美味しい!」とはまりました。

 そうしょっちゅう買いには行けないけど、たまに東京駅まで出た時にはフィナンシェ6個入りを買ってきます。他にも白い恋人みたいなチョコがサンドされたクッキーとかあるんですけどね、ついつい買っちゃうのはフィナンシェかなぁ。わりと硬めな感じ(硬いと言っても焼き菓子なのでざっくりした感じですけどね)です。

f:id:lemon99:20170206151414j:plain

これで分かるかなー。美味しいのでホントはもっとバクバク食べちゃいたいんだけどねぇ。パパにも父にもあげたので残りがそんなに無いので大事に食べないとー、、、

themaplemania.jp

HPによると、バレンタイン向けにチョコウエハースも出たようです。バームクーヘンとかもあるし、たまにはフィナンシェ以外のものも食べてみようかなぁ。

f:id:lemon99:20170206151027j:plain

ちなみに今まで買ったフィナンシェが入っていた空き箱は、使用済切手入れとか、使用済通帳入れとかにして有効利用しております。同じ箱だと統一感があっていい感じです。使用済切手だと箱ごと寄付することも出来ますしね。手紙のやりとりはあまりやらないからあんまり溜まらないけど(^^;;;

この間の「東京ばな奈」と同じく、駅構内にあるので、乗り換えの時にお土産を選ぶ時などにいいかもです(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)