甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

鹿児島・天文館むじゃきのベビーストロベリー白熊

f:id:lemon99:20180714202442j:plain

午後イチというか、お昼は食べずに出かけてきました。

 

f:id:lemon99:20180714202550j:plain

中央線に乗って新宿駅へ。南口乗り換えだと構内にドトールがあります。ここでサンドイッチとアイスティーを立ち食い。ここは椅子がありません。あるのかもしれないけど、みんな立ち食いです。

そして山手線に乗り換えて渋谷駅まで来ました。ハチ公口を降りて、向かった先は、

f:id:lemon99:20180714202802j:plain

モディというビルです。以前は丸井だったところですね。ここ何年も渋谷には来てないのでこんな建物に変わっていたというのも知りませんでしたがね(笑)相変わらず人がたくさんいて歩きづらいですねぇ。

このモディの中に、「HMV&BOOKS」があり、そこで大江千里さんがデビュー35周年記念アルバム「Boys&Girls」(9月5日リリース予定)のCD予約イベントを行いました。ミニライブ&トークイベントで、観覧フリーでした。・・・が、14時からだったので、13時半頃ちょっと行ってみたら、けっこう混んでました。イベントの前の方には優先エリアがあり、またイベントの後にはCD予約特典のサイン会もあったのですが、この渋谷店での予約のみなので、私はこの間「まさし茶屋」に行く前に寄ろうと思ったらもう予定枚数終了となってしまって手に入れることが出来なかったのでした。なので通りすがりで見に行こうと思ったんですけどね。

するとイベントスペースのまわりは白いロールスクリーンみたいなので囲われており、時間が来たら開けてくれるのかなと思ったらそのままで、結局観覧フリーとはいえ、千里さんの姿は見えず、演奏の音楽とトークの声しか聞こえない状態でした。アルバムからは、「十人十色」「格好悪いふられ方」「rain」をジャズアレンジした曲を演奏してくれました。トークも一生懸命話してくれているようだったけどその顔が見られないので、うーん、なんだかなぁという感じ。イベントも終わってサイン会が始まっても、その隙にちょっと見られるかなと思ったけど無理だったので、「もういいや」と思ってさっさと渋谷をあとにしたのでした。

で、なんかこれだったらわざわざ来なくても良かったかもしれないなぁ、生声を聴けたのはいいとしてもなぁ、ともやもや感いっぱいだったので、途中、立川で降りて伊勢丹に行ってきました。

f:id:lemon99:20180714203931j:plain

「夏のおいしいもの展」をやっていて、鹿児島の天文館むじゃきのイートインがあるのを覚えていたので冷たいものを食べようかな、と。

ここでもちょっと並びましたが、

f:id:lemon99:20180714160042j:plain

ベビーストロベリー白熊を食べました!(^^)ミカンとかパインとか、さくらんぼ、カラフルな寒天がトッピングされてます。ふわふわな氷が口の中で溶けていきます。おいしかった~♪

多少のもやもや感は無くなってきたけど、CDなどのリリースイベントはちょっと考えないと行きづらいねぇ。たぶん、今回のもやもやの原因は千里さんの姿が見られなかったことだろうなぁ。あのロールスクリーン、どかしてくれれば良かったのにな!ちょっと期待ハズレだったなー。

www.oricon.co.jp

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Boys & Girls(初回生産限定盤)

Boys & Girls(初回生産限定盤)

 
未来のミライ (角川文庫)

未来のミライ (角川文庫)

 

映画化されるようですね、7月20日からだそうです。

天文館むじゃき本家白熊バラエティCセット

天文館むじゃき本家白熊バラエティCセット