読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

私の定期検診

健康 食べたもの

f:id:lemon99:20161208203156j:plain

先々週に行く予定だったのが、観測史上初の11月の都内積雪のため、今日に変更となった、私自身の定期検診で世田谷の子ども病院へ行きました。

 13時半の予約で、家を11時ちょい前くらいに出ました。12時ちょい過ぎくらいに病院に着いて、まずは受付を。

f:id:lemon99:20161208121119j:plain

キレイなクリスマスツリーが飾られていました(^^)このシーズンはホントにこういうのがあるからいいですねぇ。おそらく今月はこのロビーではちょっとしたコンサートなども開かれているようです。

2階で、採血・採尿です。注射はいくつになってもイヤなものですねぇ。すぐ終わるんだけど、私は目をつぶって見ないことにしてます(笑)

このあと診察までけっこう時間があるので、12階のレストランへ行って、お昼にしました。

f:id:lemon99:20161208203156j:plain

私もパパも茄子と挽肉のボロネーゼ。パパは大盛りですが。チビちゃんにミルクをあげながら、私もなんとかフォークにからめて食べてました。

で、本来の13時半の予約時間には2階の廊下のベンチで待機し、中待合室でお待ちくださいというメールをもらって私だけ診察室の前にあるベンチで待機。

すると呼ばれたはいいけれど、指定された診察室には先生がいなくて「・・・アレ?ここでいいんじゃないのかな?」と思って、ちょうど通りかかった看護師さんに「スイマセン、名前呼ばれたんですけど、この部屋じゃないんですかね、、、」と聞いてみたら、その部屋の机にあるパソコンで見てくれて、どうやら先生は2つくらい隣の部屋で他の人を診ているところでした。なので、その人が終わるのを待っていたら、その次に呼ばれました。

ほとんどが世間話なんですけど、採血・採尿の結果を紙で見せてくれました。やっぱり今回も血小板の数値が低いようです。これは何をどうすると治る、というものでもないらしく、もし出血でいつまでも血が止まらないとか、アザがなかなか治らないなど気になるようなことがあったらすぐに連絡をくれるか、家の近くの大きな病院で診てもらってください、とのことでした。毎回数値が低いから体質的なものだとは思うけれどね。よっぽど気になるような点が出てきたら、それこそもっと突っ込んだ検査をしたほうがいいかもしれませんけども、と言われました。今のところ普通に生活出来てるし、困ったことは特にないからとりあえず今のままで、ということで。毎日計っている血圧も血圧手帳を見てもらって、実際に計ってもらって「大丈夫ですね、安定してますね」と言ってもらいました。次回は半年後の5月に予約を入れておきました。

そしてなんと診てくれている女医さんは来月から産休に入るんだとか。今9ヶ月なの、と大きなおなかを見せてくれました。「うわー、おめでとうございます!」と言ったら、嬉しそうにしてました。まぁ当然ながら出産はこの病院でやるそうなんですけどね。

パパが会計をやってくれている間に、チビちゃんにちょこっとミルクを飲ませて、さぁ帰ろうか、と車の方へ移動しようとしたら、パパがチビちゃんのお尻に手をやって「・・・あっ、濡れてるよ!!」慌てて多目的トイレに行って、持ってきていた着替え一式に着替えさせました。そんなことをやっていたので病院を出たのが15時半頃。家に着いたのが(途中コンビニに寄ったりもしましたが)17時ちょっと前でした。すっかり一日仕事になってしまいました(^^;;;

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ここが知りたい  理屈がわかる 抗凝固・抗血小板療法

ここが知りたい 理屈がわかる 抗凝固・抗血小板療法

 
 
リンネル 2017年 2 月号

リンネル 2017年 2 月号

 
 
フロンティア 手帳 2017 血圧記録ダイアリー B5 DY-032

フロンティア 手帳 2017 血圧記録ダイアリー B5 DY-032