甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

たっぷりプリン@森永

午後、パパが通院の帰りにセブンイレブンに寄ってプリンをお土産に買ってきてくれました。

f:id:lemon99:20160209154420j:plain

 

森永のたっぷりプリンです。パパ曰く、店員さんが新しく入った中国人の人だったそうで、いつもだとプリンを買うとプラスチックの透明のスプーンを入れてくれるのですが、それが無いからパパの方からスプーンを下さいと言ったらしい。

そしたら、「あ、スイマセン」と言いながら、写真にある白い大きめのスプーンを入れてくれたそうな。

プリン2つ買ったんだけど、スプーンひとつだったようです(笑)まぁいいやと思って帰ってきた、と言っておりました。

私が自分で買う時はたいがいスプーンは要らないです、と言うのでこういうことは無いですけどね。

パパも通院先で体重計ってちょっと減っていたのが嬉しかったようで、お土産買ってきてくれる気になったのかな(笑)パパはここ1ヶ月ほど朝食のみヨーグルトを食べています。それのおかげかお通じも良く、病院の先生もそれは続けて下さいと言っていたそうです。私もそれに付きあうと、とてもじゃないけどおなか空いて空いて困るような気がするので付き合いませんが(笑)朝6時半頃に朝食、そのあと両親を起こしたり朝食を揃えたり、チビちゃんにラコール飲ませたりおむつ替えたり、洗濯物の二度目チェックしたりとなんやかやと動いているので、ホントに10時頃にはおやつが欲しくなり、チョコチップクッキーはそんな時に重宝しております(^^;;;10時のおやつを食べていても、今のところ体重は大幅に増えたりはしてないので食べ過ぎさえ気を付ければまぁキープ出来ているのでしょう。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

森永乳業 冷蔵 たっぷりプリンカスタード 200g
 

  

タニタ 体組成計 BC-754-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定

タニタ 体組成計 BC-754-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定