甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

松茸と鶏肉のごはん@無印良品

パパが夕飯はうちで食べないから、と言ってお昼前くらいに出かけていきました。今日は土曜日で母もデイサービスで出かけていたので、昼間は父とチビちゃんとお昼食べたりして過ごしていたのですがね。

 

母が帰ってきたら、久しぶりに私が外用の車椅子から家の中用の車椅子に乗せ換えたりしました。いつもはこの部分はパパがやってくれていたんですけどね、玄関のところにある電動昇降椅子を使えばまぁなんとか移動出来るのです。

母が帰ってくると一気に夕方の忙しい時間帯に入るのですが、お昼頃から「そうだ、今日の夕飯は炊き込みご飯にしよう」と思っておりました。

f:id:lemon99:20160213163308j:plain

以前、無印良品で買っておいた、炊き込みご飯の素である、「松茸と鶏肉のごはん」を使ってみようと思ったのです。袋の裏に書いてある通りにお米も2合研いで、同封のだし汁も混ぜて、具材を上に乗せるだけです(こちらは混ぜないでいいようです)。そして炊飯器は炊きこみモードで。

f:id:lemon99:20160213184054j:plain

なかなかいい感じに炊けてました(^^)ちょっと写真だと鶏肉が見えないけど(笑)、ちゃんと鶏肉も入ってますよ。どこ産だか分からないけど、松茸もスライスが入っておりますね。父も母も「美味しかったよ」と言ってくれたので、またいつか機会があったらやりたいな、と思います。2合炊きましたが、私と両親だと、おにぎり1個分くらい余りましたので、おにぎりにしておきました。パパが帰ってきてから食べてもいいし、明日食べてもいいし。炊き込みご飯は、それだけでもなんだか見た目が美味しそうだからいいねぇ♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

江崎グリコ 特選炊き込み御膳 松茸ごはん 228g×5個

江崎グリコ 特選炊き込み御膳 松茸ごはん 228g×5個

 

 

丸美屋 だしのこだわりとり五目釜めしの素箱入 153.5g

丸美屋 だしのこだわりとり五目釜めしの素箱入 153.5g

 

  

アマノフーズ 松茸のお吸物 3g×10個

アマノフーズ 松茸のお吸物 3g×10個