甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

特製純氷かき氷 苺クリーム@高倉町珈琲

f:id:lemon99:20190730170322j:plain

チビちゃんとの親子クラスの帰り、パパが「かき氷、やってるって」と言って、高倉町珈琲に入りました。

 いつもだとリコッタパンケーキ目当てで入ってますが、今日は私もかき氷を食べることにしました。

期間限定で、特製純氷かき氷の苺クリームと、抹茶クリームの2種があり、二人とも苺クリームのほうにしました。

f:id:lemon99:20190730170810j:plain

来ました!ふわふわなかき氷の上に、苺クリームがたっぷりかかってます。カットされた苺もトッピングされています。下がリコッタパンケーキの代わりにかき氷になったんじゃないかな?と思うくらいですね(笑)頭がキーンとならないくらい、ふわふわで口の中でシュワーっと溶けていく感じで美味しかったです。チビちゃんにも一口食べさせようとしたけど興味ナッシングでした(^^;;;

梅雨明けしたとたん、天気予報では連日30度超えだそうです、、、父とチビちゃんが特に熱中症だの脱水症状だのにならないように気を付けねば。そうでなくてもチビちゃんはここんとこちょっと食欲がないのか(元気はある)ミルクなどの飲みがイマイチだったりします。出来るだけ水分は摂ってもらいたいんだけどねー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【2019年モデル】ドウシシャ 電動かき氷機 ふわふわ とろ雪 DTY-19BK

【2019年モデル】ドウシシャ 電動かき氷機 ふわふわ とろ雪 DTY-19BK

 

 

MOE (モエ) 2019年9月号 [雑誌] (「アルプスの少女ハイジ」放映45周年 ハイジに出会うスイス旅)

MOE (モエ) 2019年9月号 [雑誌] (「アルプスの少女ハイジ」放映45周年 ハイジに出会うスイス旅)

  • 作者: 高畑勲,小田部羊一,ヒグチユウコ,アルフォンス・ミュシャ,中西なちお,原田治,J.R.R.トールキン,ヨシタケシンスケ,片渕須直
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2019/08/03
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る