甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】イチゴクリームパンケーキ@高倉町珈琲店

f:id:lemon99:20190109173539j:plain

親子クラス(ちゅうりっぷ、と言うよりも←の方がわかりやすいと思うので今後はこう表示しようかと)がありました。チビちゃん入れて5人参加です(+ママさん達)。季節の制作ということで書初めをやりました。墨汁や絵の具を筆で書いていきましたが、筆で書くなんて何年振りだろう・・・

 帰り、パパが迎えに来てくれて、父のデイサービスの帰りの時間まで時間があるのでお茶してから帰ろうということになり、高倉町珈琲店に入りました。

f:id:lemon99:20190109174009j:plain

1月1日から3月7日までの期間限定のイチゴクリームパンケーキをアメリカンコーヒーと共にいただきました(^^)フワフワのリコッタパンケーキの上にたっぷりのイチゴクリームとカットされたイチゴが乗ってます。パパはモンブランとストレートティー。

パパとチビちゃんの今後のこととか生活のこととか色々しゃべりながら食べていたらボリュームあるのにペロッと食べちゃってたよ(笑)パパはモンブランを美味しそうに大事にゆっくり食べてたけど。

高倉町珈琲店はしょっちゅう来るわけじゃないので、来ると期間限定のパンケーキしか食べてないような気がする(笑)近所に住んでたらおそらくパンケーキじゃない、軽食とかも食べてるとは思うんだけどね。

takakuramachi-coffee.co.jp

夕べ、日付が変わる頃、いつものように父をトイレに連れていった時に、ポタッと鼻血が出ましてね。最初、父が鼻をぬぐった時に手に血が付いて「えっ、お父さん、何その血!」って言ったら、ポタッと少し垂れましてね。「えっ、えっ、何で、どうして」と私の方がオタオタしてしまい、それでもなんとかトイレットペーパーをちぎって丸めて鼻を抑えてもらったり、床を拭いたりして、用を足したあとに鼻を抑えていたペーパーを取ったらどうやら血は止まったようで。「あー、びっくりした。お父さん、どっか気分悪いとかある?」と聞いたら「どこも大丈夫」と言うので、そのままベッドに連れていきました。念のため、顔の横にタオルを置いておきましたけど、今朝起こす時も平気そうでした。おそらく暖かい部屋からトイレに行ったので鼻の粘膜が感知したのかしらねぇ。しょっちゅう鼻血が出るようだと心配だけど、今のところはおさまっているので様子見ですかね。デイサービスから帰ってきても特に気分悪いとかも無いみたいだったので良かったです。それにしてもびっくりしたわ、、、父が鼻血出すなんて何年も見てなかったからなぁ。高齢者ともなると鼻の粘膜も弱くなってくるらしいので気を付けないとね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

金栗四三と田畑政治 東京オリンピックを実現した男たち (中経の文庫)

金栗四三と田畑政治 東京オリンピックを実現した男たち (中経の文庫)

 
ヨコイ 鼻ぽん 大ちゃん 大人用 30個入

ヨコイ 鼻ぽん 大ちゃん 大人用 30個入