甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】マロンクリームパンケーキ@高倉町珈琲店

f:id:lemon99:20181105203324j:plain

昨日が遠出をしてちょっと疲れたので今日は午前中は割とまったり。やらなきゃなーということもあるにはあったけど、急ぎじゃないからいいか、と割り切る(笑)ただ、予約しておいた年賀状が午前中に配達してもらったのを受け取ったくらいかな。

 午後はいつもよりちょっと早めに父のいる病院へ行ったら、リハビリ中だったかベッドにはいなくて会わずじまいでした。水のペットボトルを補充したり、足りないものメモに尿取りパッドがあったので売店で買っておいたり。汚れ物があったので持ち帰ってきました。たぶん入浴があったから着替えたんだろうと思われます。

そして今日は久しぶりに高倉町珈琲店でお茶していきました。

f:id:lemon99:20181105203700j:plain

私のは11月28日までの期間限定のマロンクリームパンケーキです。パパのは高倉町リコッタパンケーキ。私のもリコッタパンケーキです。ふわふわでマロンクリームもくどくなくて美味しかったです(^^)

チビちゃんにもミルクを飲ませてました。ちょっと鼻づまりなせいか、思うほどには飲んでくれませんでしたけども。

このあとは、いつもの西友へ行って食料品の買い出し。駐車場でチビちゃんと待機し、パパに買い物してきてもらいました。

家に帰ってきてから、お隣さんが庭で採れたからと柿をたくさんおすそわけしてくれました。パパも私も柿は好きなのでうれしかったです(^^)剥くのは私だけど。数日前にも別のご近所さんがやはり柿を持ってきてくれてもうすぐ終わっちゃうなーと思っていたところだったので、まだまだ買わずに済みそうだ(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

世界一かんたん定番年賀状 2019

世界一かんたん定番年賀状 2019

 
キヤノン インクジェット複合機TS8130 WHITE PIXUSTS8130WH

キヤノン インクジェット複合機TS8130 WHITE PIXUSTS8130WH