甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

特製クリームのリコッタパンケーキ@高倉町珈琲店

f:id:lemon99:20171115202945j:plain

ちゅうりっぷ全体保育で、たんぽぽ交流の日でした。たんぽぽというのは、武蔵村山にある施設の、ちゅうりっぷ組と同じ幼少クラスです。年に2度ほどお互いの施設に行って交流を深めるのです。春にたんぽぽの方へ行ったので(うちは行かなかったですが)、秋はちゅうりっぷのほうへ来てもらいました。

 ちゅうりっぷ組8人、たんぽぽ組5人(プラスそれぞれの親、付き添いの先生達)という大人数でしたが、自己紹介を兼ねたジャンケン大会とか、紙テープを引っ張って切れたほうが負けというゲームをやったりして楽しかったです。・・・が、うちのチビちゃんは到着した時はまだ起きてたのに、始まる頃には寝てしまい、ジャンケンも紙テープゲームも私が代わりに頑張りましたよ、負けましたけど!すっかり寝てしまってぐったりとしているチビちゃんが重くて時々「ちょっとー、起きてよ!」とくすぐったりしたけど、頑として起きず、そのうち11時半頃だったか、おなかが空いたのか起きてぐずり出しました。そしてミルクをぐびぐび飲んで、満足したのか、今度はオムツがパンパンになり取り替え。まったくマイペースなチビちゃんでした。

迎えに来てくれたパパが「なんかお疲れのようだからちょっとお茶でもしていこうか?」と寄ってくれたのが、高倉町珈琲店でした。

f:id:lemon99:20171115203943j:plain

期間限定のモンブランパンケーキにしようかと思ったら売り切れていたので、特製クリームのリコッタパンケーキにしました。焼き上がるまで時間がかかるので、チビちゃんにミルク作って飲ませてました。

以前に、タレントの伊集院光さんがまだ八王子の本店しか無かった頃にこのリコッタパンケーキを食べて絶賛していたものですが、あれから店舗も増えて、私自身もこのあきる野店の他、国立店にも行ってます。上にたっぷりと載ったゆるめの特製クリームが甘すぎず、ふんわりした2枚のリコッタパンケーキにたっぷり付けていただきます。お店でも一番人気だそうです。上のナッツクラッシュのザクザク感がまたいい感じです。たぶん、高倉町珈琲店の看板メニューなんだろうなぁ。おいしゅうございました。

takakuramachi-coffee.co.jp

お近くに店舗がありましたらぜひ立ち寄ってみてくださいね。ビートルズの音楽が流れて、ゆっくり出来ると思います(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ケトルVOL.39

ケトルVOL.39

  • 作者: 南部広美,堀井美香,中澤有美子,片桐千晶,伊集院光,久米宏,三条毅史,橋本吉史,宇多丸,大沢悠里,ジェーン・スー,荻上チキ,嶋浩一郎,サイトウユウスケ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2017/10/17
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 
発達障害の子の感覚遊び・運動遊び 感覚統合をいかし、適応力を育てよう1 (健康ライブラリー)

発達障害の子の感覚遊び・運動遊び 感覚統合をいかし、適応力を育てよう1 (健康ライブラリー)

 
ブルボン ラシュクーレ 10枚×5箱

ブルボン ラシュクーレ 10枚×5箱

 

↑今私の手元にあるオヤツ。スーパーで初めて買ったんだけど、サクサクしてて美味しいです。ラスクです。ちょっと冷やすとさらにパリパリして美味しくなるみたい。