甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】さくらんぼリコッタパンケーキ@高倉町珈琲店

f:id:lemon99:20180312120440j:plain

時々、高倉町珈琲店のHPをのぞいているんですけどもね。特に行動範囲内に店舗があるわけじゃないので、出来れば季節限定などのメニューに更新されていれば「あ、じゃあ近いうちに行こうかな」と思うわけです。すると先日更新されていたので、今日はさっそく行ってみました。

 先にちょっと立川駅で降りて他の用事を済ませてから中央線で一駅、国立(くにたち)駅で降りて、駅前の通りを5分くらいかな、歩いていきます。

ちょうど11時になるかならないかくらいでした。季節限定のリコッタパンケーキは11時から提供なのです。

f:id:lemon99:20180312161030j:plain

じゃーん。さくらんぼのリコッタパンケーキです(^^)今の時期、イチゴのとかチョコレートのとかが普通にあると思うのですが、さくらんぼのは珍しいんじゃないでしょうかね。3つさくらんぼがのっていて可愛らしいです。

takakuramachi-coffee.co.jp

ピンク色のはさくらんぼクリームだそうですが、さくらんぼって普段は味ってあんまり味わってなかったなぁ、こういう味だったっけか?と思いながらたっぷりかかっているクリームをからめて食べてました。まぁ確かにイチゴクリームとは違うんですけど。さくらんぼってクリームにするとこういう味なのかな?というね。ボリュームあるのでおなかはいっぱいになりました。

f:id:lemon99:20180312161540j:plain

もう何度か来ているのに、今更気が付いたのですが(笑)ランプシェードはマリメッコですかね?マリメッコ風の柄なのかな。可愛いですよね。BGMがビートルズでイギリス風なのかと思いきや、フィンランドのマリメッコとか(笑)

パンケーキ食べたあと、アイスコーヒーでしばらくのんびり。小一時間ほどいたかな。帰りは青梅行きの電車があったので乗り換え無しで地元駅まで戻ってきました。おなかがいっぱいなので、ダスキンのモップで掃除して体を動かしました(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

酒の渚

酒の渚