読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

リコッタパンケーキ@高倉町珈琲店国立店

f:id:lemon99:20161209101527j:plain

今日はちょっと足をのばして(とは言ってもいつもの立川駅のひとつ隣ですが)国立(くにたち)駅で降りました。ちなみに国立駅は、国分寺駅と立川駅に挟まれているので国立駅です。こくりつ、では無いです(笑)

f:id:lemon99:20161209110229j:plain

国立駅を背中に146号線が通っています。バスが通ってますが、その先には一橋大学があるので、大学通りとも呼ばれています。

駅から数分歩いたところに、高倉町珈琲店があります。以前はまだそんなに店舗がなかったのですが、国立にもお店がオープンしたようです。

takakuramachi-coffee.co.jp

ここの、季節限定のパンケーキを食べたいなと思ってやってきました。

f:id:lemon99:20161209101946j:plain

店内は、ビートルズの音楽が流れ(八王子やあきる野の店舗でもビートルズの音楽が流れていたので、全店で流してるのかも)、ちょっとしたホテルのラウンジか何かみたいな雰囲気です。通りに面した窓際の席もあるので、そっちに案内されたかったな(笑)

で、パンケーキですが。

残念ながら、11時まではモーニングサービス中なので、季節のパンケーキはやってませんでした。まだ10時半にもなってなかったのです(^^;;;

なので、モーニングサービスのリコッタパンケーキセットにしました。

f:id:lemon99:20161209141806j:plain

ベリーのソースや、ホイップバターが付いています。飲み物はストレートティです。ポットで持ってきてもらえます。約2杯分かな。

ふわふわでこれはこれで美味しいのでお目当てでは無かったけれどもまぁ満足です(笑)ホイップバターの下のフレークは要らなかったような気がするけども。

紅茶ものんびりといただきました。それなりに人も入ってくるんだけど、うるさい感じは無いですね。

f:id:lemon99:20161209110019j:plain

お会計を済ませ、1階に降りる時に階段の途中にはビートルズの飾りが。社長さんがビートルズ好きなのかな?

f:id:lemon99:20161209111242j:plain

お店を出たあと、駅に戻るような感じで大学通りを歩いていきます。この通りだけでも、ドトール、モスバーガー、エクセルシオールカフェ、本屋、裏道入れば昔ながらの喫茶店などがあり、ついつい寄ってみたくなります。

この通りは、桜の木もずらっと並んでいるのですが、イチョウの木もいい雰囲気です。そして日が落ちる頃からはとても素敵だと思うのですが、クリスマスのイルミネーションの飾り付けもしてあります。キレイなんだろうなぁ~。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Abbey Road

Abbey Road

 
ザ・ビートルズ 1

ザ・ビートルズ 1