読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

モンブラン@高倉町珈琲店

f:id:lemon99:20160817151747j:plain

チビちゃんのお見舞いのあと、特に寄るところもなく、このまま帰ろうということになって、私は途中からいつものように寝ちゃって、目が覚めたら「・・・ん?」と思いました。パパが「今ここ、どこを走ってると思う?」なんて聞くので、「日の出イオンとかの看板が出てたけど、、、」と言ったら、「うん、八王子インター出たらこっちにも簡単に行けることが分かったからさー」と。

 

今回、チビちゃんが入院することになって、隣町の支援センターでのリハビリを2回キャンセルするハメになり(1回目のキャンセルは高熱出した時でした)、理学療法のリハビリの予約が入ってない状態なので、予約を入れてこないと、ということで実際に支援センターへ行くことにしたらしい。担当のOさんと会って、事情を説明し、今月のうちにあと1回、来月にも2回入れてもらいました。

車もここんとこチビちゃんのお見舞いに毎日通っているのでガソリンも入れてきました。うちから世田谷まで往復じゃなぁ。。。

パパがちょっと疲れたからどっかで休みたいというので、「高倉町珈琲店」に入り、私はモンブランと水出しアイスコーヒーをいただきました。

f:id:lemon99:20160817151801j:plain

パパはソフトクリームと水出しアイスコーヒーでした。ここはパンケーキもウリらしいんですが、おなかに余裕無かったのでせめてケーキを(笑)

この高倉町珈琲店ってのはビートルズの曲を流してるみたいで、普段もipodにビートルズの曲を入れて聴いてるくらい好きなパパは「なんか落ち着くねぇ」とご満悦。

f:id:lemon99:20160817151255j:plain

色々と話もしながらちょっとゆっくり過ごしてからうちに帰りました。父が「チビちゃんはどうだった?」って聞いてくるので「うーん、退院はあさってくらいになるみたいだよ」と言ったら「そうかー、早く帰ってくるといいなぁ」と寂しそうでした。

チビちゃんがいない間にやれることを、と思ってはいたけど、お見舞いに行ったりするんで結局一日仕事になり、なーんも出来ないことに気が付き、「まぁいっか、こんなもんだよな」とあきらめ、チビちゃんが帰ってきたら色々とやるか、と思い直しました。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ザ・ビートルズ 1

ザ・ビートルズ 1