甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

高千穂牧場 カフェ・オ・レ

f:id:lemon99:20170328131936j:plain

今年度最後の、チビちゃんの作業療法のリハビリの日でした。担当のMさんは産休に入るので、来月から違う先生に診てもらうことになります。その最初の時はまだMさんも来てくれるようですがね。

今日はパパが風邪ぎみで、Mさんにうつしてはいけないということで私のみが付き添うことになり、パパがイオンのスタバで時間をつぶしていてくれたそうな。

 だいたい50分くらいあとにパパが迎えに来てくれて、今日は始まりが9時25分からという早い時間だったので、イオンでお昼を食べるというよりは家で食べる感じに。

ただ、そういえばチビちゃんが毎晩飲んでいる気管支炎予防の薬が無くなりそうなので行きつけのクリニックには寄っていきました。リハビリとクリニックのはしごは初めてかも。

そしてセブンイレブンに寄ってパンとか買ってから帰ってきました。それでもまだ11時半頃でした。チビちゃんはおなか空いてるハズなのに、疲れたのかミルクは用意した分を飲まず。それでも時間を置いて13時頃に残りを飲ませたらちゃんと飲みましたけどもね。

で、私が自分の食べるパンと一緒に買ったのが、「高千穂牧場 カフェ・オ・レ」です。初めて見て「あ、なんか飲みたいかも」と思ったのです。

家で飲んでみましたが、カフェ・オレって言っても、ミスドとかで飲むのとは違って、これはコーヒー牛乳みたいな感じです。甘い感じが勝っているかな。美味しかったですよ。

www.dairy-milk.co.jp

午後はパパが市役所へ行く用事があったり、チビちゃんの薬の処方箋を出しに調剤薬局に行ったりして、その帰りに、他のものを買うついでにロールケーキを買ってきてくれました。ちょうど15時だったのでおやつにいただきました。

f:id:lemon99:20170328160305j:plain

プレシアの「極ふわ」というロールケーキでした。

www.plecia.co.jp

確かに軽くてふわふわしててパクパク食べられそうですが、カロリーの問題もあるのでこのくらいがいいです(笑)

 

今日はかなり気温も高くなってきましたけど、また週末には雨降るかもなんていう予報があり、春の天気は落ち着かないなぁ、と思いました。パパみたいに風邪ひかないように気をつけなきゃなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

高千穂牧場 カフェ・オ・レ 220ml 6本セット
 
 
貴族探偵 (集英社文庫)

貴族探偵 (集英社文庫)

 

 4月17日(月)21時からフジテレビで始まるドラマ「貴族探偵」の原作です。主演は嵐の相葉くん。月9でミステリーものは珍しいかも?キャスト的にも松重さんとか滝藤さんとか生瀬さんとか出るのでそちらも楽しみ。ミポリンがメイドさんの恰好してるのも気になるなぁ。

また4月から新しいドラマが始まるから早いとこ今シーズンのドラマを見終えないと!