甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

文月始まる。

f:id:lemon99:20190701203217j:plain

先週はお休みしちゃったので、チビちゃんは久しぶりの青梅の預かり保育でした。天気は悪かったけれど、ちょうど小雨だったりしたので、車から部屋の中へもまだマシだったかな。屋根のないところなので大雨だったりすると大変なんですよね、、、

 私のほうも特に予定があるわけじゃなかったのですが、ちょっと買い物などはあったのでいつもの西友へ行き、買い物の前にミスドでお茶していきました。店内は改装されていて、以前よりもなんだか明るくなった感じ。広さは変わってないと思うんだけどね。ただ、改装に伴い、レジも変わったみたいで、楽天ポイントのカードは自分で読み取らせたりするみたい。店員さんもまだ覚えきってないみたいでした。まだガラガラの店内だったのでこちらも「あー、なるほど、そうやるんですね」とか「店内、変わったんですねー」とかちょこっと話しながらお会計しました。

f:id:lemon99:20190701203217j:plain

デニッシュスティックストロベリー(ミスドのHPの商品情報には載ってなかった)とアイスカフェオレにしました。

f:id:lemon99:20190701204214j:plain

パカッと開けてみるとこんな感じ。カスタードとホイップクリームの2種使いかな。サクサクしてて美味しかったです(^^)ミスドは楽天のポイントも貯まるし、使えるのでパパもたまに一人でも利用しているようです。

ここで一休みが終わると、同じ階の食料品のほうであれこれ買い物(鶏肉とか豚肉とかのメインではなく、父がお昼に食べるパンとかね、今日これから帰ってから食べる用のお弁当とかね)をしてから帰ってきました。

帰ると、チビちゃんを迎えに行くまで1時間半ほどの時間があります。その間に朝、洗濯機にかけておいて、干してない状態の洗濯物をベランダに干したり、今朝になってようやく乾いた部屋干しの洗濯物を畳んだりしてからお昼を食べました。パパは自分で広島焼きを作るんだと言ってましたが、私はお弁当を買ってきましたのでね。

f:id:lemon99:20190701204740j:plain

東京・日本橋のたいめいけん監修のお弁当です。オムライス、カニクリームコロッケ、チキンソテーかな、好きなものばかり!お昼時だからいろんな種類のお弁当があって迷いましたけど、これにしました。

f:id:lemon99:20190701204849j:plain

これで税抜きですが498円はまぁ妥当じゃないでしょうかね。かなりボリュームありましたし。おいしくいただきました(^^)

このあと30分くらい休んでから、チビちゃんを迎えに行きました。今日はいつも親子クラスで一緒に遊んでいるMくんも一緒でした。彼はママさんが送迎ではなく、預かり保育の福祉車両で送迎されていました。朝は会わなかったんだけど、帰りは彼が帰るところに出くわしたので「あー、Mくんバイバーイ」と声をかけました。明日はチビちゃんもこれまた久しぶりに親子クラスに行く予定なのでまた明日も会えるかな?

今日から7月になりましたけど、6月後半はなんていうか慌ただしい日々でした。あっという間に7月になっちゃった感じがします。来月には父が、再来月にはチビちゃんが誕生日を迎えたりしますけど、今年度始まったばかりだと思っていたのがもうこんなに経っちゃって、という感覚ですね。とりあえず早いとこ梅雨明けしてくれないかしらん。洗濯物もパリッと乾いてもらいたいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

洋食や たいめいけん よもやま噺 (角川ソフィア文庫)

洋食や たいめいけん よもやま噺 (角川ソフィア文庫)