甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、退院する。

f:id:lemon99:20160929102422j:plain

昨日、チビちゃんのお見舞いから帰ってきたら、家の電話に留守電が入っており、お見舞いに行ってきたばかりの病院の、担当の先生からでした。「お会い出来なくてすみません、かなり状態が良くなってきているので、明日退院ということで大丈夫です」というような内容でした。パパが折り返し電話を掛けてくれて、確かに退院ということで、明けて今日は、朝9時ちょい前に家を出て、チビちゃんを迎えに行ってきました。

 

平日の病院は外来の患者さんも多く、しかも雨がポツポツ降っていたこともあって車で来る人も多く、駐車場が満杯。特に一番近い地下の駐車場は列をなしているので、私達は病院の裏手の方の駐車場へ停めることにしました。

病室に行ったら、チビちゃんはすでに退屈そうにしておりました(笑)パパが会計を済ませてくれて(手当などもあるせいか、5000円ちょいで済んだらしい、びっくり!)私が荷物をまとめて、チビちゃんをベビーカーに乗せて看護師さんにお礼を言って病院をあとにしました。

その足で西友に行って、ミスドで一休み。チビちゃんにミルクあげたら、150mlほど飲んだかな。

パパは3日分ほどの買い出しをしてきてくれて、パパもドーナツとアイスティかな?でゆっくりしてました。

私はホットのカフェオレとメープルスティックのプレーンをいただきました。チビちゃんにミルクあげながらでも食べられるスティックタイプは便利ですなぁ。カフェオレもお代わりしてました(^^)

父にはチビちゃんが今日退院するということを言ってなくて、びっくりさせてあげようと思って帰ってすぐに父のいるリビングにチビちゃんを連れていったら「おー、帰ってきたかぁ!」と嬉しそうにしてました。

f:id:lemon99:20160929120232j:plain

そのあと、13時くらいまではチビちゃんもおじいちゃんと一緒でした(^^)

やっぱりチビちゃんが家にいると安心するなぁ。それにしても5泊6日ほどでしたが、あっという間だったなぁ。大人と違って体調管理って難しいな。。。特に季節の変わり目などはね。私達も気を付けなければ。

f:id:lemon99:20160929160233j:plain

あー、そうそう、注文しといた、電動の鼻水吸引器が届きました(笑)チビちゃんと、鼻炎持ちのパパが主に使うことになるんじゃないのかな?これを使う時は、チビちゃんがあばれないようにホールドしなくてはなぁ。やったことが無いからなんとも言えないけど、チビちゃんだけじゃなく、隣のベッドの子もやってものすごくギャン泣きしてたから、痛いのかなぁ?でも吸引したあとはすっきりするみたいだしなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

(ロングノズル付き)電動鼻水吸引器 メルシーポット S-502

(ロングノズル付き)電動鼻水吸引器 メルシーポット S-502

 
 
3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

 
 
ランチ探偵 (実業之日本社文庫)

ランチ探偵 (実業之日本社文庫)

 

 今ちょっと読んでみたい本。安楽椅子探偵モノですね。生々しい殺人とかじゃなくて、北村薫さんとか、大崎梢さんとかの日常の謎を解く、という感じかな。