甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

台風19号に備えて

f:id:lemon99:20191010103305j:plain

チビちゃんは単独登園(いつもの親子クラスの、預かり保育)なので、先生にチビちゃんを託したあとは、パパと近くのイオンモールに行きました。

 ミスドでちょっとお茶してました。冒頭の写真がソレですが、さつまいもドのプレーンを温めてもらいました。しっとり柔らかくなって美味しいです(^^)ホットのカフェオレを飲みながら、台風19号に備えて何を買うか、なんて話もしていました。

f:id:lemon99:20191010081511j:plain

夕べはパパが「明日とかになるといつもの西友なんかも混んでくるかもしれないから、今のうちに行ってくる」なんて言って車で西友に行って、2リットルの水のペットボトル4本と2リットルのお茶のペットボトルを1本、他にも食パンとか炊き込みご飯の素とか、(元々近いうちに買うつもりであった)トイレットペーパーも多めに買ってきてくれました。

で、今日はイオン行ったら養生テープとかも買ってこようかね、なんて言ってたんですがね。

お昼をフードコートのマクドナルドで済ませたあと、ダイソーに行ったら売り切れてました。同じこと考える人はたくさんいるよね、なんて言いながらイオンの方に行ったら、こちらでも売り切れ。「え!?そうなのか、、、じゃあしょうがないからガムテープ買っていくか」と布のガムテープを買っていきました。うちは2階建てで1階は雨戸があるからいいとしても、2階はベランダに続く窓と胸あたりから上くらいの窓があり、こちらは雨戸がありません。なので段ボールを広げてあてて貼っていこうかと思います。今度の日曜日が地域の廃品回収の日なのですが、雨だと思うのでおそらく中止だろうし、出す予定の段ボールがあるのでそれを使うつもりです。捨てる前でよかったわー(笑)

この間の台風15号よりも勢力が強いらしいので、このくらいはやっといたほうがいいんだろうなぁ。おそらくうちのあたりは土曜日の午後から日曜日の午前中にかけてが一番ひどいのではないかと思われます。台風が過ぎてから被害がどれくらいかはっきりすると思うのですが、何もなければいいですね。ここを読んでいる皆様も気を付けて過ごして下さいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

各種天災に対応! 災害頻発時代の防災マニュアル (タツミムック)

各種天災に対応! 災害頻発時代の防災マニュアル (タツミムック)

 
ミツカン だし炊き鶏釜めし 550g×2個

ミツカン だし炊き鶏釜めし 550g×2個