甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

しゃぶしゃぶブッフェ「しゃぶ葉」でランチ。

f:id:lemon99:20170426140708j:plain

昨日はチビちゃんは作業療法のリハビリでしたが、今日は理学療法のリハビリでした。連チャンですが、今日は11時40分からと遅めの時間なので午前中はのんびり(私はダスキンのモップで掃除したりしてましたが)でした。父もデイサービスですが、こちらもいつもより1時間ばかり遅い出発なので、私自身もバタバタせずに済んでいます。昨日届いた靴を履いて出かけていきました。迎えに来たスタッフさんに「いい靴ですねぇ~」と言われてちょっと嬉しそうにしていた父でした(^^)

 チビちゃんには、出かける前に少しミルクを飲ませておきました。家を出るのが11時10分頃で、いつもだと離乳食だのミルクだのを始める頃なのでね。飲ませておくとリハビリ中に「腹へったー」と泣かれることも無いみたいです。

以前よりもおもちゃで遊ぶようになってきたチビちゃんでした。先生も「変化出てきましたねぇ」と言ってくれました。家でももっと手で遊べるおもちゃを与えたほうがいいかな。今まではほとんど関心無く、せいぜいタオル、ぬいぐるみなどで遊んでたくらいでしたがね。

リハビリが終わると12時半頃。お昼は日の出イオンモールへ行きました。フードコートかなと思っていたら、パパがちょっとお金入ったから、と言って、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店「しゃぶ葉」に入ることに。

f:id:lemon99:20170426125826j:plain

私はチビちゃんにミルクあげてたり、チビちゃんが私のひざの上に足をのっけてたりで動けないので、パパが野菜を持ってきてくれたりタレを持ってきてくれたり。お肉は店員さんが持ってきてくれます。豚、牛、鶏肉をまんべんなく2種のスープでいただきました。ドリンクバー付でしたが、烏龍茶一杯で済んじゃったかな。〆に中華めん。美味しかったなぁ。〆の〆にデザート(笑)

f:id:lemon99:20170426153504j:plain

自分でソフトクリームをうねうねさせてもってきました。カップの底にコーンフレーク敷いて、ソフトクリーム絞り出し、チョコレートソースとブルーベリーソースもかけました。なんかいい感じに(^^)冷たくてさっぱり♪

 

このお店の真向かいに、21日にオープンしたばかりのミスタードーナツがあります。フードコートにあったのが移転し、テイクアウトのみだった(フードコートでしたからねぇ)のが、イートインスペースも出来てました。

f:id:lemon99:20170426140801j:plain

f:id:lemon99:20170426140913j:plain

びっくりしたのが、パスタやホットドッグも扱っていたこと。「え、ミスドでパスタなんてあるんだ?」と思いました。初めて見たかも。日の出イオンモール店以外でもあるのかなぁ。

チビちゃんのオムツ替えたりしてから帰ってきました。おなかいっぱいなのでなんだか疲れた感じが(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)