甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

しゃぶしゃぶランチ@しゃぶ葉

f:id:lemon99:20170322133123j:plain

チビちゃんがこぶたくらぶからちゅうりっぷ組に変わるので、その前にこの療育センターの診療所の主治医の先生に診てもらうこととなり、10時半の予約で行ってきました。

この先生はこちらへはたまにしか来ないので診てもらう患者さんも多いと待つのですが、番が来たのが12時になったばかりの時でした。一応、午前中のうちに、ということらしいので、仕方ないというか(^^;;;私なんかはまだ状況が分かるだけマシだけど、チビちゃんはそんなこと分かりませんからねぇ、飽きてきたのとおなか空いてきたのが一緒になってぐずってきました。まだ番が来ないうちにミルクを作って飲ませてなんとか頑張ってもらいました。

番が来て、診てもらって、アレルギーの話(ちゅうりっぷ組になると給食が出るそうな)だったかなー。

 おなか空いたのはチビちゃんだけでは無いです、うちらもおなか空いてるので、今日はイオンのフードコートではなく、「しゃぶ葉」というしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に入りました。ランチタイムだからまぁお値段も高くないし、ここしばらくはお昼もフードコートがほとんどだったので、たまにはいいかね、ということで。

f:id:lemon99:20170322124344j:plain

チビちゃんには、さっき飲ませたミルクの残りをあげたらしばらく大人しくしていてくれました。

nilax.jp

おつゆは2種で、白だしがデフォルトで、もう1種を好きなものが選べます。今回は柚子塩ちゃんこだしを選びました。

ポン酢とごまだれを付けて食べました。お肉は、三元豚、牛、鶏です。パパは出来るだけ腹八分目くらいに抑える感じで食べていたようです。私も以前ほどの量は食べてないけど、かなりおなかいっぱいになりました。でも久しぶりにこういうお店で食べるのは気持ちいいですなぁ。美味しかった(^^)

f:id:lemon99:20170322143318j:plain

食べ終わったあと、3階の子ども服売り場へ行き、チビちゃんが使うサスペンダーを買うことに。フォーマルのズボンがちょっと大き目なせいかずるずるいっちゃいそうだったのでパパがずっと気にしていて、サスペンダーがあるといいかもしれないよね、と。ついでに長袖シャツも2枚ほど。普段用に着るものを買いました。ネイビーのと、ボーダーのだったら定番だし見た目も嫌じゃないしね。

帰ったら疲れたせいか、チビちゃんも布団に置いたとたん寝入っちゃいました。何もしてないのに疲れるってあるよね・・・。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)