甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

10連休のGWも終わり

f:id:lemon99:20190506204227j:plain

10連休のGWも最終日!父もデイサービスに行ったので、どっかお茶しに行こうかなと思っていたら、パパが一緒に、というので「別にいいよ~」とチビちゃんも連れてお出かけ。

 まぁお出かけと言っても、パパがなんか買いたいものがあるからとイオンに行ったんだけど(笑)もうね、GW最終日だからかね、そんなに混んでなかった(フードコートはのぞかなかったからわからないけど、もしかしたらここは混んでたのかな?)のでイライラすることも無かったよ。サークルの備品を入れるためのタッパーみたいなランチボックスみたいなのが欲しかったので、見当つけてその売り場まで行って、すぐに買いたいものは見つけてレジへ。

f:id:lemon99:20190506105647j:plain

パパが会計やってる間に見てたのが↑なんだけど。「もうかき氷の機械があるんだ~!」とちょっとテンションアップ(笑)実際やるとね、テーブルの上とかびしょびしょになったりして大変なんだけど、こういうの見るのは楽しいよね。昔はお祭りとかそういう時しか見なかったけど、今じゃ普通に一般家庭でもあったりするもんね。

で、イオンではお昼は食べずにすぐ車で出発。うちに帰る道中にある、しゃぶしゃぶの「しゃぶ葉」に寄っていきました。イオンにも入っているんだけど、たぶん混んでいるだろうからとパパが回避した模様。

しゃぶ葉 | すかいらーくグループ

お肉の食べ放題だと呼べば店員さんがお肉を持ってきてくれるのでチビちゃんが一緒でも大変じゃないのがいいね。いろんな種類の料理のあるバイキングとかだとパパと一緒にはテーブル離れられないからね。牛肉や豚肉、鶏肉など持ってきてもらいました。おつゆも2種あって、タレもポン酢とごまだれで食べて、私はご飯はナシで肉ばっかり(笑)パパは途中からご飯も食べてたけど。野菜は白菜やもやし、あとは豆腐と春雨も入れてみたり。

f:id:lemon99:20190506205257j:plain

最初はね、お肉も薄くスライスされているからホイホイと食べてたんだけど、やっぱり前ほど食べる量は減ったね。それでも〆にはラーメンの麺入れて、最後の最後の〆には冒頭の写真にもある、ソフトクリーム。自分で絞って出すんだけどね。私のは、写真では見えないけど下に少しコーンフレーク入れて、ソフトクリーム絞って、チョコソースかけて、カットされたフルーツや寒天を乗っけてきました。冷たくて美味しかった♪

お肉の食べ放題なんていつ以来だろう。何回か食べ放題もやるとだんだん自分の許容量もわかってくるので、これ以上食べると腹壊す、とかね、後悔するのもわかってきたからね(笑)パパと二人だと焦って食べることもなくゆっくり出来るので「私はもうそろそろいいやー」「あー、オレもー」というゆるーい会話がね(笑)

特に何をしたというわけでもない10連休だったけど、このお肉食べ放題でなんだか達成感があったり(笑)今年は天皇の退位、即位があったから10連休になったけれど、来年はまたカレンダー通りになるんだろうしね。我が家は結局普通通りの生活だったので、5月病にもならなさそうだな(^^)でもチビちゃんの預かり保育とか親子クラスとかお休みも多かったのでかなりのんびり出来た(やっぱりね、連れていくのもそれなりに大変というか、施設に着いちゃえばなんてことはないんだけど、そこまで行くのがね)ので、また明日から頑張るかな、という気持ちはありますね。チビちゃんもまた無理して熱出ちゃっても困るし。ほどほどにね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ドウシシャ 電動本格ふわふわ 氷かき器 KCSP-1851

ドウシシャ 電動本格ふわふわ 氷かき器 KCSP-1851

 
TIGER ソフトクリームメーカー ソフトホワイト ABP-A600-WS

TIGER ソフトクリームメーカー ソフトホワイト ABP-A600-WS

 
ESSE(エッセ) 2019年 06 月号

ESSE(エッセ) 2019年 06 月号