甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

スイーツパラダイス@八王子店

もう甘いものもブッフェスタイルのものはいいや、と思っていたんですけどね。。。ちょっと行ってみたい100均のお店が、八王子の駅前のサザンスカイタワーにあり、そこへ行くついでにお昼もどこかあればと思っていたら、スイパラがあると知り、まだ入ったことが無く、一度は行ってみたかったのでした。

f:id:lemon99:20160125104317j:plain

 

セリアという100均のお店は開店が10時から。スイパラは11時から。私が八王子駅に着いたのは10時半頃。セリアでウロウロと見てまわり、3点ほどお買い物。別にこの100均じゃなくてもあるんじゃないかと思うものになってしまいましたが(^^;;;

11時になったのでスイパラの方へ移動。同じ3階にあります。

入り口に自動発券機があります。普段は、大人1530円です。・・・が、

f:id:lemon99:20160125104331j:plain

上の通り、今月1月は女性が1080円で食べられるのです(八王子店だけかな)。それもあって、行くことにしたんですけどもね。

開店とほぼ同時だと、しかも平日だとすぐに案内してもらえます。4人グループ、2人グループ、お一人など様々です。私は奥の方の席に案内してもらいました。セルフサービスなので自分でお皿持って食べたいものをよそってきます。ドリンクも色々とあります。

f:id:lemon99:20160125110500j:plain

こんな感じにずらっと色々なスイーツが並んでおります。

f:id:lemon99:20160125111203j:plain

プリンロール(キャラメリゼされていてパリパリなのがいい)、イチゴのショートケーキ、ベリーのケーキ、ミルクレープ、ホットココア。自分がホールケーキの最初にナイフを入れる時って緊張する!崩したらどうしようって思いましたが、なんとか切り取れました。

f:id:lemon99:20160125112355j:plain

明太子クリームパスタ、白菜のコンソメスープ。

カレーやパスタもあるんですよ。・・・こんなによそるつもり無かったんだけど。よそってしまったからには残せないのでしっかり食べましたけど。美味しかったし(笑)

f:id:lemon99:20160125113604j:plain

ちょっと苦しいな、と思いつつも、これで最後にしようと、シフォンケーキ、ベリームース、プチシュー、ティラミスをお水と一緒に持ってきました。

たぶん、一番最初に持ってきたケーキ類ももっと細く持ってくれば良かったんだろうけど、3カット分くらい持ってきちゃってるんだよね(^^;;;もっとはっきりと切り目があればと思いましたが。

制限時間は80分で、12時25分まで大丈夫でしたが、もうおなかいっぱいで何も入らないので時間が来ないうちにお店を出てきました。

あー、でも満足(^^)一人じゃなくて誰か友達と来れば80分なんてすぐ経つんだろうなぁ。セリアの件が無ければ、立川高島屋とかにもあるので、そっち行ってたかもしれないけどね。時間帯なども考えればすぐ入店出来るようですね。

しばらくブッフェ式はいいかな、、、これから週イチのモップがけでもして体を動かそうっと。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 お店の前にガチャガチャがありました。やってみました(笑)画像の、一番左のが出ました。

 

ショコラプリンロール

ショコラプリンロール

 

  

NHKテキスト きょうの料理 2016年 02 月号 [雑誌]

NHKテキスト きょうの料理 2016年 02 月号 [雑誌]